目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

星辰の羅刹王

ミャジ

[ミャジ]

キャラID
: PH644-410
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミャジの冒険日誌

2019-09-22 15:27:58.0 2019-09-22 21:39:35.0テーマ:プレイヤーイベント感想

半年に一度のお祭りとかって話


改めて、もう一回改めて位くどいですが、「蒼天のソウラ」14巻が発売されています。買え(強制)

で、今回はVジャンプ発売したりとかソウラクラスタが何かと騒がしくなる20日前後な訳です。
すっかり行くのが楽しみになっている「ソウラ座談会」とかその周りでバイタリティがすげぇ冒険者の皆さんと遊んだ話です。

取り敢えずこれを見て欲しいかな
・・・普通だな!




っておもうんですけど、これ開始1時間前の写真です。写ってないだけで、邪神に遊びに行ってるメンバーも居た筈なんで、ザックリ20人近く居たのかな・・・?まあ私もこの時間に居た時点で同じ穴の貉だな!



で、開催してからの集合写真がこちら
・・・おかしいよなぁ!?

露骨に空いてる左スペースに目が行きますが、はい。人数多すぎて描画されてません。なんてこったい・・・w

写真撮影が終わったら早速座談会!って事で、各話事に感想の話をするんですが。皆の好きが盛大に玉突き事故起こしてるんで、白チャットが凄まじい速度で流れて行きます。私も殆どフィーリングで流れ呼んで喋ってましたけど。いい意味でゴチャゴチャしてて非常に面白かったです。
あとはやっぱり脱線も多いですね!明後日の方向に話がかっ飛ぶのはいかにも冒険者って感じです。

後半は主催の方で事前に集計してた人気投票の結果発表。タイミングの関係も有るんでしょうけど、イシュラース様の順位が個人的には印象的でした。

そしてソウラね!遂に首位奪取!我らが主人公は初の首位だそうで。特に昔から来てる人には感じ入るところが有ったのかなぁって思いました。


その後は例によって二次会と言う名のトークタイム。ここら辺から酒のペースが上がってたとかなんとか(小声


で、これで終わらないのがソウラ座談会クオリティ


た  だ  い  ま ※翌日の写真です

座談会が有った翌日。こっちはvジャンプ連載での80話の感想とか語ろうぜって言う言うなれば前日の延長戦でした。茄子・・・?ナンオコトデスカネ・・・感想戦は単行本勢にネタバレになると申し訳ないので省きますが、皆細かいところまで読み込んでて、こっちも熱が凄かったです!
熱が凄すぎてソウラとマリクはどっちが左なのか?とか、そっからCP議論にまで発展したりして非常に面白かったです。想像するだけなら自由だもんね!




話終わった後に、深夜まで起きてた悪い人たち(失礼)で、消費期限近かった三将軍にも行ってきました!
写真は終了後に慌てて撮った集合写真・・・に見せかけて珍しい格好してる人の盗撮です(極悪人スマイル)三将軍の踊り子は死ぬほど忙しいけど本当に面白いです!本来の役目とは違ったけど、黄泉還り節で3人蘇生成功した時はリアルでガッツポーズしました(数秒後ギュメイに切られた模様)


って感じで、ここ数日でソウラクラスタの皆様と大変楽しい時間を過ごせました。
こう言うの感じるとやっぱプレイベやってみるの興味出るよなーとか思いつつ、今回は筆を投げ捨てます。
参加者の皆様及び主催の方、大変お疲れ様でした。とても楽しかったです。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる