第11話「天使の沐浴」
ようやく砂漠のグビアナ城下町に辿り着いたリリィ達。
ここを統治しているのは若くて美しい女王ユリシスとのことですが、どうやら政治に関心がなく我がまま放題で遊んでばかりの様子。
砂漠で貴重な水を独占して沐浴場を作ったり、魔物からの被害を抑える衛兵への予算を削って散財したりと民からの評判も最悪のようです。
そんな女王は最近旅の商人から金ぴかの果物を献上されたと町で噂になっており、リリィは早速女王様への謁見を試みることに。
我がまま女王様は下々の者とは簡単に面会してくれないようですが、大臣から女王様のペットの金色トカゲが逃げてしまったことを教えてもらえ、捕まえればお礼に謁見の許可が下りるかもしれないと期待して探すことになります。
トカゲのアノンちゃんを探すついでにお城の屋上でパラディンへの転職をこなし、しれっと魔法のカギも置いてあったので拝借して宝箱回収へ。
華麗にトカゲを見つけ出して大臣に渡し、約束通り女王ユリシスとの取り次ぎをしてもらいます。
女王に黄金の果実を譲って欲しいと頼みますが、入浴中に果実がどこかへ行ってしまったとのこと。
メイドのジーラを疑い、アノンちゃんもわざと逃がしたと思ってクビを言い渡す有様です。
その後果実がすぐ見つかったので改めてお願いしますが当然の如く断られる結果に。
女王は果実をスライスして湯船に浮かべて黄金の果実風呂をすると言って沐浴場へ行ってしまい、慌てて止めに向かうリリィとサンディです。
屋上から沐浴場へダイブして女王様を止めようとするものの時既に遅し。
スライスにされてしまった黄金の果実をアノンちゃんが食べると、なんと巨大なギガントヒルズになってしまいます。
そして女王を捕まえて井戸からお城の地下水道へと連れ去ってしまうから大変です。
今度は女王様を探しに地下水道を行くリリィ。
途中で先代国王ガレイウスの幽霊を見つけ、ユリシス女王が我がままに育ってしまったのは全て自分の責任と後悔の念を吐露されます。
愛を知らぬ哀れな娘を助けて欲しいとお願いされてしまい、とりあえず奥へと進むとユリシスがアノンに迫られていました。
どうやらアノンは果実を食べて人間になったと思い込んでおり、ユリシスと二人で駆け落ちとするつもりだった模様。
調子に乗るトカゲを懲らしめてやるリリィですが、どうやらアノンはお城に誰も味方がおらず独りぼっちのユリシスを助けてあげたかっただけと分かります。
するとそこにメイドのジーラが追いついて来、女王様が独り寂しく心細い想いをしていたのをずっと見ていたと告白。
ユリシスを慕うジーラの健気な姿にアノンは己の過ちに気付き、女神の果実をリリィに返してトカゲに戻ります。
クビを言い渡したにも関わらず慕ってくれるジーラにユリシスも改心し、これからは民のために国を統治すると決意してました。
沐浴場も女性なら誰でも入れるようになったため、女の子の仲間たちとキャッキャウフフして心と体をリフレッシュしてから砂漠の町を後にするリリィです。
サービスショット♪