第30話「サンディの夢」
天の箱舟内で先輩風を吹かせるサンディ。
リリィにサンディ先輩と呼ばれる度にニヤニヤして喜ぶから可愛いものです。
そんなサンディ先輩から後輩のリリィに愛の命令が下り、新しい服の材料を集めて来るよう言われます。
お題を達成出来たらなんでもサンディの秘密を教えてくれるそうな。
材料を集めて来てサンディに渡すと、早速おニューの服に着替えてお披露目します。(グラフィック変わんないけど)
お古の服はリリィにあげると言い、サンディのおさがりの服を貰う事が出来ました。
それよりも約束の秘密を教えて欲しいとリリィが催促すると、サンディは勿体ぶって中々教えてくれません。
仕舞いには恥ずかしがって結局話してくれないからガッカリするリリィです。
天の箱舟の操作にも慣れた頃、アギロから一人前の運転士になる試験を受けないかと誘われます。
それを聞いてサンディは自分も試験を受けたいと言いますが、その言葉にアギロは今日限りでサンディをバイトからクビにすると宣言。
そもそもバイトなんてしている身分ではないだろうとサンディを叱り、自分のやるべき事を思い出せと突き放すアギロです。
これにはサンディも泣き出してしまい、あげく怒って自分の部屋に閉じこもってしまいました。
サンディはしばらくそっとしておく事になり、リリィは運転試験の内容をアギロから説明受けます。
試験はカデスの牢獄で一緒に脱獄したメンバー“カデスの星”の9人を探し出し、会員ナンバー順にスタンプカードにハンコを押して貰って来るというもの。
ただし移動は天の箱舟だけを使うように言われ、ルーラやリレミト禁止というから結構大変な内容です。
最初に会員ナンバー1のアギロにハンコを押してもらい、天の箱舟を操作してリリィは世界中を駆け回ります。
なんとかかんとかハンコを集め続け、最後にカデスの牢獄に居たウロツキーで無事任務達成。
そこでウロツキーから興味深い話を聞き、この牢獄を作ったのはサンドネラという人物だった事を教えて貰います。
サンドネラは魔帝国ガナンの重要人物だったようですが、三将軍達のようには生き返らなかったようです。
アギロに報告して試験は無事合格となりますが、その前にサンディを呼んで来て欲しいとリリィは頼まれます。
試験に合格した事をサンディに伝えると先輩としていつまでもウジウジしていられないと元気を取り戻した様子。
そこでサンディは自分の抱いてる夢をリリィに話そうとしますが、やっぱり叶えてから教えてあげると言って明らかにしません。
その後部屋から出て来てアギロに謝り、めでたく天の箱舟の運転免許を貰ったリリィを祝福してとことん褒めてくれるサンディです。
またサンディに会いたいね~。