第32話「サンディの正体」
学者エルクにオンゴリの崖のお墓の内容を報告した後、余りのショックに気が動転してしまうリリィ。
当のサンディに話を聞こうと天の箱舟に乗ると、奥の個室の前で妙に焦っている彼女の姿が。
なんでも部屋の中に居る存在が世界を滅亡させてしまうそうで、今にも出て来そうな勢いに慌てふためいて助けを求めて来ます。
とりあえずリリィが部屋の中に入るとそこには謎の空間が広がっており、不気味な魔物が不敵に笑っていました。
フォロボサーン、フォロボッソ、フォロボセを倒し魔空界を征服せしその者の名はフォロボシータ。
恐怖と邪悪を司る異世界の邪女神はリリィ達の世界への侵攻を企てており、リリィを最初の生贄として襲い掛かって来ます。
魔空5兄弟の長女フォロボシータとの戦いは想像を絶する激しさを見せ、3回攻撃を繰り出して来る手強い相手に苦戦を強いられるリリィ達。
長時間に亘る戦いを制してフォロボシータを打ち倒すと、そこにサンディがやって来てようやく夢が叶った事をリリィに打ち明けます。
フォロボシータはサンディが実家に帰る為に開いた旅の扉が変な空間に繋がったせいで出て来てしまったそうです。
実家に帰って夢が叶った事を報告して来ると言ってサンディは行ってしまった為、気になるリリィは残された旅の扉から後を追う事に。
するとそこは神の宮殿に繋がっており、女神セレシアをお姉ちゃんと呼ぶサンディの姿を目撃してしまいます。
サンディの夢というのはネイルアーティストになる事だったようで、検定に合格した事を大喜びでセレシア様に報告してました。
リリィに気付いて子供の頃からネイルアーティストになりたかった事をサンディは教えてくれますが、リリィにおめでとうを言って貰えず怒って飛び出していきます。
残されたセレシア様にサンディとの関係について聞こうとするものの、創造神グランゼニスが最初に生み出した自分からして見れば人間も天使も動植物も弟や妹のような存在とはぐらかされてしまうリリィです。
妹のサンディをこれからもよろしく頼むと言われ天の箱舟に戻されると、今度はサンディに女神セレシアとの関係を問い質しますがやはり姉妹としか返って来ません。
亡くなった小さい女の子の生まれ変わりだったり、世界樹の生まれ変わりだったり、サンドネラ皇后の生まれ変わりなのではないかと訊ねるリリィですが、サンディは無関係だと言ってきっぱり否定します。
お祝いの言葉も言わず意味不明な質問をして来るリリィに不満気ながらも、それはそれとしてフォロボシータを倒してくれたお礼を渡して許してくれる優しいサンディでした。
セレシア様が日焼けサロンを卒業してから美白になったと気になる発言をするサンディに後ろ髪を引かれつつ、天の箱舟を降りて次なる冒険へと旅立つリリィです。
セレシアお姉ちゃーん、どこー?