チームクエスト「ボーンナイト討伐」に行ってきました。
ボーンナイトの棲息地は、古代オルセコ闘技場しかないため、サブリーダーとともに、キメラの話をしながら向かいましたw
キメラとメイジキメラとスターキメラは合体して、ウルトラキメイラになるんですよ~。
ドラクエ6では激しい炎を吐きましたけど、バトルロードではブリザードダイブなんていう派手な技を使いましたね。しかも、状況次第ではボスとして登場しました。
サブリーダーが好きというキメラについて、サブリーダーの知らないキメラの一面を語りましたww
さて、闘技場に着いたのはいいものの
・・・・・・
少なすぎです!!
この少ないシンボル数で、100匹なんてきつくない?
そんな中、1人のドワーフの女の子がやってきて、この子もボーンナイトを狩り始めました。
応援してあげると、かわいい返事を返してくれました^^
だけど、このシンボルの少なさで、2PTで狩っていたら、取り合いになってお互い気分が悪くなってしまう・・・
応援に対する返事やフリーコメントの雰囲気から、このドワーフの女の子は楽しくやれそうな人と判断し、誘ってみることにしました。
「ボーンナイト討伐ですか?」
「はい、そうです。チームクエストです」
「オオ、私たちもそうなんです。数少ないですよね。」
「ですね~」
「取り合いになっちゃうと、お互い気分悪いじゃないですか?いっそのこと、一緒にやりませんか?」
こうして、共同戦線となりました^^
チャットしながら、楽しく狩り続けました。楽しさでいつの間にか眠気は飛びましたw
お互いの本職の話では、私が本職のレンジャーで災厄の王討伐や強ボスソロ討伐に成功したことを話すと、
「私は旅芸人がメインですが、そういうことできますか?」と質問され、
「僧侶さんと事前の打ち合わせをすれば、僧侶さんの負担軽減に貢献できます。」と答えました。
それから、私がちょうどVジャンプの仮面を装備していたため、フワフワわたアメをモンスターが落としました。ドワーフの子はそのことに驚いていました。さらに私が「アトラスなどが使う地上波動攻撃はジャンプでかわせるから、わたアメ使えますよ」と情報提供すると、これまた驚いて喜んでいました^^
他には、にじいろの布切れの用途をあまり知らなかったようで、その用途の多彩さを紹介したりもしました。
私たちのチームの方が先に100匹終わったのですが、せっかくだったので、その子の方が終わるまで楽しく続けました^^
なお、討伐中にログインしたメンバーが、このチームクエストの達成を報告してくれました。
おかげさまで、ただの作業になりがちな討伐が、楽しく完了できました。
長時間こもっていたため、経験値・ゴールド共に結構たまっていました^^
さらには、ボーンナイトとしりょうのきしの私個人の討伐数も100匹を越え、メダル獲得につながりました。
別れ際に、記念撮影とフレンド登録をしました。
ありがとうございました^^
また、タイミングの合うときには、一緒にやりたいですね。