目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2013-09-18 13:20:41.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

撮影場所「チョッピ荒野」

日替わり討伐クエスト「ダークホビット討伐」に行ってきました。

初めてダークホビットと出会った時は大変でした。
短剣使いの私が、ソードブレイカーを欲しくなり、そこでフレンドの武器鍛冶職人さんにレシピを取(盗)ってきてあげようと思って、チョッピ荒野に行きました。
ダークホビットは初登場のドラクエ6では、大防御がやっかいなものの、レベル20位で普通に戦った魔物だったので、その感覚で挑んでみたら、かがやく息を吐かれて、一瞬で全滅でした;;
ところがすでにその職人さんはレシピ習得済みで、ソードブレイカーを作ってくださいました。
過去エリアのボスの時からずっと使っているので、まもなく1年間ずっと使っていることになります。
もっと上の武器もあるのですが、その武器鍛冶職人さんのサブがツボ錬金職人で、その効果が非常に高くて、上級の武器が不要なほどなのです。
今も大事に使わせてもらっています。ありがとうございました!

ダークホビットにはこうした思い出がありますが、今回討伐に選んだ理由は、
1.ルーラストーンですぐ行ける。
2.討伐数が100匹に近い(86匹)
です。討伐ポイントだけなら、ダークホビットよりもいいものはありました。しかし、5000ptを越える依頼がないことと、一番ポイントの多い討伐対象は、依頼の中で一番遠いということで、今回はあっさリ終わるものを選びました。

かつてと違い、今ではレベル等は十分です!
メギストリス強ボスに挑んだメンバーでそのまま行き、ダークホビットの日替わり討伐完了(10匹)、ダークホビットノ個人討伐数100匹達成、特訓ポイント600pt到達の3つを遂げました^^

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる