目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2013-09-22 06:09:06.0 テーマ:その他

撮影場所「古代オルセコ闘技場 1階」

昨夜は、これから数日間ログイン時間が減ることに備え、その間の来客者のために、モーモンバザーの人気商品を少し入荷しました。
買い占められる方もいるので、ご希望の方はお早めにw
ですけど、ほかのお客様を考慮した数の購入を極力お願いしたいところです。

写真はホースデビルですが、素材集めのためによく戦うようになりましたね。
初登場のドラクエ5の時は「人生最大の選択」に向けた試練の最中に出くわす魔物で、かなり苦戦して、二度と会いたくないと思えてしまうモンスターでした。
だけど、今作では会いまくりですw

昨日も肥料を獲得しに行ってきました。ちなみに、転生モンスターのレッドバロンには1度会えています。
ちなみに、ドラクエ5の時に落とすアイテムはまもののエサ。移動中に使えば魔物を引き寄せ、戦闘中に使えば、魔物が食いつき1ターン行動不能にできるアイテムでした。当時は頻繁に使うアイテムではなかったのですが、効果を思うと今作にはあるといいかなって思ってしまいます。レベル上げに必要な経験値が多い分、魔物を引き寄せられる消費アイテム(耐久アイテムや特技だとバランス崩れるかもしれないので、消費アイテム)があるといいなって思ってしまいます。なお、今作のくちぶえ(過去のドラクエに登場した魔物を呼んで強制戦闘できる特技)未実装を知ったときの悲しさは今でも覚えていますw

写真では、私とホースデビルが同じ向きを向いているので、あたかもホースデビルを仲間にしたかのような図になっています。魔物使いの実装があと約2ヶ月半なので、こうしたことを意識してしまいます。
数種の動物と魔人を合成した魔物らしく、仲間にするとゲーム内で敵の時に使ったメラミの他に、ドルマも使いました。パーティーに武闘家がいると、闇属性の打撃攻撃のダークマッシャーを放ったり、武闘家に魔力を送って、武闘家が螺旋撃や爆連撃といった特技を放てるようにしたり、逆に悪魔の爪や黄金の爪のような呪われた爪を装備した武闘家が、それらに込められた闇の力をホースデビルに与えることで、ホースデビルがドルモーアを唱えたりできるようにしていました。

今のところの公開情報では、プリズニャンとキメラ、ホイミスライムといった仲間モンスターとしては定番な魔物は、仲間にできることは決定しているようです。楽しみですね。

この日はホースデビル以外に、たまねぎマンなどからも素材を集め、モーモンバザーに入荷しました。
お近くに来た際は覗いてみて下さい。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる