目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2013-09-24 15:47:58.0 2013-09-24 15:51:17.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

災厄の王との2回目の邂逅ー撮影場所「闇の溢る世界 地下6階」ー

チームメンバーの1人が災厄の王に挑みたい(初挑戦)とのことで、3日前に同盟希望PTをフレンド内で募集しました。その当選パーティーとクエスト「闇に眠りし王」のリプレイをしました。

以前に挑戦したときは、挑む上での条件や希望の不一致でいつまでもメンバーが決まらず、結局現実での都合でログアウトせざるを得ないことがあったため、準備に3日設けることで、スムーズに挑めるようにしました。

しかしながら、やはり直前まで何でもできるということで職を悩み続ける方がいました。この日を逃すと次にいつ行けるか分からないことと、翌日の都合で私が長時間できないことから、この日も結局できなくなってしまうのかと不安にかられました。
職の方は予定時刻までに何とか決定したものの、当初の予定メンバーに空きができてしまいました。
そこで、落選者1名を連れていくことにしました。落選者から「準備は大丈夫」と手紙やチャットはあるものの、なぜか無言で別サーバーのメギストリスヘw
予定時刻になっても落葉の草原に来る気配がなく「まさか」と思っていました。
「何やってんのよ、あいつ!?w」
予定時刻の10分後、いつも以上にセクシーな姿で私たちの前に現れましたw
合コン気分で、いい恋人を探しにきたのでしょうか・・・?w

こうして、今回のメンバーが揃いました。
私側が、レンジャー・バトルマスター・魔法使い・僧侶
同盟側が、武闘家、パラディン、魔法使い、僧侶
こういう編成です。

道中、どくどくゾンビ、ヒートギズモ、ボーンナイト等を見逃し、早急に奥地へ進みました。


キングリザードは未だに強いですね。
ドラクエの通常攻撃ダメージの基本計算公式
(攻撃力-守備力÷2)÷2
これに当てはめると、私の受けるダメージは
 (580ー348÷2)÷2
=(580ー174)÷2
=406÷2
=203
となります。
実際にそれくらい受けており、HP満タンの状態でも名前が一撃でオレンジ色になりましたw
ですけど、みんな十分なレベルなので、大きく手こずることなく進めました。

しかしながら、今回の災厄の王との戦いでは相手の残りHPが25%以上50%未満の間くらいまで減らしての敗北でした。
私はレンジャーでの挑戦ですが、勝てたときのセオリー通り、高い素早さを生かしてのザオ係をしつつ、攻撃はマジックアロー中心で、魔法使いの呪文ダメージを向上させました。今回はマジックアローが意外とよく効きました。
2回挑んだ時点で、時間切れで、この日は勝てませんでした。

動きは全員理想的でしたが、災厄の王の攻撃の激しさに耐えきれなかったことから、敗因は単純に、一部メンバーのレベルが災厄の王に挑める段階に到達していないことと、回復役の数不足ではないかと私は思っています。
再度、編成を検討し、再挑戦希望者は可能な範囲で能力を上げて、また挑みたいものですね。回復役(ザオが使えれば何でもいいかも)を1人増やして、長期戦になるつもりでいきたいですね。
みんながんばろうね!

今週金曜日の夜にどうかと、この日に挑んだ人のうち、私が直接連絡できる相手に提案しておきました。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる