目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2013-10-01 13:05:15.0 テーマ:チーム活動

チームエンブレムを変更しました!

チームエンブレムの中心マークを月桂樹からトンブレロに変えました。

初めに設定したときは、まだピンとこなかったので、とりあえずウェディのかっこいいイメージに合うように月桂樹にしました。私の種族がウェディなので、公認国はヴェリナードです。
ちなみに、チーム機能の存在を知り、チームを作ろうと思った時は、結成できる場所がカミハルムイのみと勘違いしていましたw
カミハルムイに向かっている途中で他の国でもチーム結成が可能と知り、ヴェリナードヘ進路を変更したというエピソードもありますw

既に結成してから1年以上が経過し、私が何を求めていたのかがはっきりしたため、それを顕すエンブレムにしました。
トンブレロに変えた理由を述べます。
かつて、トンブレロはレベル上げの対象として大量に討伐されていたにも関わらず、レベルの向上、アップデートによる経験値変更、さらなる効率的狩場の発見などにより、もはや見向きもされなくなった魔物です。
私のチームにも様々なプレイスタイルの人がいます。しかし、どういうプレイスタイルであれ、平等に接していこうという思いのチームです。すなわち、トンブレロのように多くの人が見向きもしないようなプレイ状況の方であっても、その長所を発見し、みんなで支え合ってがんばろうという思いをトンブレロに見出したのです。
また、一部のコンテンツだけを重点的にするのではなく、ドラゴンクエスト10の全てを楽しみきろう、低~上級全てを楽しみきろうという思いを、今やあまり見向きもされていないトンブレロを掲げることで「無視していない。きちんと目を向けて気にかけている」という思いを表現しているのです。

ようやく、「なんとなく」のチームエンブレムから、チーム理念を顕した「これだ!」といえるデザインにできました^^

いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる