目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2013-10-10 13:07:24.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

クエスト「賢者の杖は かく語りき/賢者の手を引いて」をクリアした!

[ネタバレ注意]
アグラニ外伝第4話をクリアしました。
依頼主の賢者ブロッケンを連れての魔獣討伐です。
だけど、寄り道大好きな私(笑)は、クエスト受注後、ジュレット住宅村に行ったり、肉弾系職業のレベル上げにチョッピ荒野ヘ行ったりと好き勝手放題でしたw

こうした行動にきりがついて、いよいよラニ大洞穴内の魔獣のナワ張りに向かいました。

しかし、向かう道中でまたもや道草w
おおきづちを見かけましたが、あと11匹倒せば討伐数が100匹になるので、おおきづち討伐を開始w
「は、早くせぬか・・・」
「メダルがほしいのよ!」
ルナナに杖を奪われて力が出ないところに、ジュレット住宅村の潮風やチョッピ荒野の直射日光で弱りまくっている賢者ブロッケン様の訴えにも耳を貸していませんw

初登場のDQ5では、サンタローズの洞窟にて、痛恨の一撃が出なければ、よきレベル上げのパートナーとなりました。

ちなみに、おおきづちと言えば、私がかつて参加したドラクエモンスターズ2の県大会の準決勝にて相手が使った魔物でした。会心の一撃が出やすく、運悪くおおきづちが放った会心の一撃のばくれつけんで、私のオルゴ・デミーラ、わたぼう、ポセイドンは3体とも999のダメージを受けて倒されてしまいました。
ちなみに、その大会でわたぼうを連れていたのは私だけで、まだわたぼうの入手方法が公開されていなかっただけに、全大会参加者を驚かせました。この時はリアルの都合もあり、県大会3位で終えました。全国大会の日に用事があったので。

過去作で仲間になったおおきづちは、パーティーメンバーを応援したり、瀕死になると会心率が上昇したり、イオ系が実は得意だったりと、こうした特性を備えてますね。
また、さまようよろいがキャッチャーで、マドハンドがピッチャーとして相手を掴んで投げ、おおきづちがそれを打つという「ホームラン」なんていう連携技もありましたね。
でも、今回はそういうのはないので、楽勝ですw

「は、早く・・・」
ブロッケン様が苦しそうなので、そろそろ向かいますw
そして、ラニ大洞穴内ではリビングデッドに追われながらも、ようやく魔獣のナワ張りに到着。

魔獣ビュブロスとの戦闘では、魂吸収とか魔獣の閃光といった強そうな特技名が出たときはびっくりしましたが、予想ほどじゃなかったのでよかったです。
とどめは私のさみだれうちで気分よく勝てました^^

そして、賢者ブロッケンが語るルナナの過去。いろんな人に愛されていることにルナナは気づけるのでしょうか?
最終話が楽しみです^^

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる