目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2013-10-19 11:38:41.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

クエスト「お菓子の国は大騒ぎ!」をクリアした!

[ネタバレ注意]
ジャックからの依頼でスウィ~ツランドを救うことになったわけですが、ガラシの塔の1階のボスを倒したところで、次の階層に備えてお菓子集めをしていました。

しかし、各所で「時間はかかるけど1人でも安全に勝てる」といった言葉が飛び交っていたので、ミローネさんの言っていた40個のお菓子を用意した時点でいよいよ挑もうと思いました。

皆さん、色々用事があると思い、1人でやってしまおうと思っていたら、フレンドの1人がリプレイ報酬獲得を兼ねて、私に同行してくれることになりました^^

これで楽になりますね(^▽^) 1階の小辛翼竜バードアイは一度倒してはいるものの、フレンドさんがリプレイ状態なので再戦しました。けれど、4人で挑むので楽勝でした。


2階のボスは中辛角竜ポプラノス。吹雪を使うということで、ガードーナツとヒートグミが頼りになりました^^


そして、最上階のボスは魔女ハバネロ。
会う前は、マリーンと同型の色違いの魔物なのかなって思っていたら、ジュリアンテでしたw

予想以上に守備力と耐性が高めであったものの、キャラ名がオレンジ色になった人をすぐさま上やくそうで回復させることで、無事に勝つことができました。

そして、魔女ハバネロの正体が、スウィ~ツランドの女王シュガーでジャックの母親と判明。外見は白くなったジュリアンテでしたw

これで一件落着かと思ったら、黒幕のカプサイ神が現れたではないですか!
初め、腕を見たとき「ラズバーンと同じ形!」と思って、すごそうと期待したのですが、顔が唐辛子なのには笑わせてもらいましたw

来週からの後期、どうなるのでしょう?

ちなみに、どの職で挑んでも、またどんな装備をしても能力値は全員一定のものにされてしまいますが、バトルマスターの二刀流は健在なので、効率よくダメージを与えたいのであれば、二刀流のバトルマスターで行くのが、いいのかもしれないと思いました。

クリア記念に撮った写真が以下です。
お手伝い、ありがとうございました。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる