目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2013-10-19 11:57:07.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

クエスト「アモデウス討伐」をクリアした!

討伐隊員の元に行くと、一人の老人が騒いでました。
「孫にワシの顔がアモデウスに似ていると言われてショックなんじゃ~!この怒りをワシの代わりに晴らしてくれる討伐隊員を派遣しておくれんかのぉ」
老人の名はゴアン。アモデウスからすればとんでもない言いがかり&八つ当たりですw
「そうは言われましても・・・」
困惑している討伐隊員のポッカラさん。すると、ポッカラさんが私を見かけて、
「おお、ちょうどいい。この老人の依頼を引き受けてくれませんか?討伐ポイントを13970差し上げます!」

ポイントに目が眩んだ私は、老人の言いがかり的八つ当たりに協力することになりましたw


先日、ヴェリナード強ボスを、ソロで初討伐したのですが、ビーナスのなみだの合成強化があるともう少し楽になるかなという思いに、まかいしつじとの遭遇やファンキードラゴもついでにと、様々な目的で挑みました。


「ポポリアきのこ山での討伐は二刀流のバトルマスターに任せると楽ですよ。」というアドバイスを以前にもらっていたので、今回は、私が盗賊で、サポートはバトルマスター2人に僧侶1人という編成で行きました。

混んではいたものの、アモデウスの再出現までの時間は早めで、仮に再出現まで時間がかかったとしても、暇つぶしのファンキードラゴ戦にてお供で出てくることもあります。

想定していたよりも時間はかからなかったです。

10月のかぼちゃのイベントの後期に向けてのお菓子集めのために、あくまの衣装で挑みました。衣装を着てのお宝ハンターの映像ですw
アクセサリーをねらったのですが、今回は残念でした。また、まかいしつじも出なかったです。

ですが、討伐対象数の25匹は討伐完了し、ポイントで13970ゴールドもらいました^^

装備の強化(原始獣セットを揃える)まであとわずかです^^

ゴアンさん、依頼をありがとう。だけど、本当に顎が長くて割れてますよw


※日替わり討伐クエストを脚色したものであり、ゴアンのエピソードの部分はフィクションです。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる