目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2013-10-19 12:16:43.0 テーマ:魔法の迷宮

【魔法の迷宮】バリクナジャを倒した!

日替わり討伐クエストで、アモデウスをあと3匹討伐すると完了なので、チームメンバーに何をしているのか尋ね、その状況次第では合流を考えました。

すると、魔法の迷宮に行く直前だったので、3匹討伐するのが終わるのを待ってもらってから、迷宮に挑みました。

今回の迷宮は氷雪の牙城Lv50。
がいこつ、岩とびあくま、クリスタルハンド、ゲリュオン、ソードファントム、ダークナイト、どくどくゾンビ、どれいへいし、バイキングソウル、ブリザード、フロストギズモ、ホタテワラビー、ワイトキング
これらを倒しながら、ボスの元へ。

ボスはバリクナジャ。天魔王オルゴ・デミーラの命で乳児誘拐をした魔物ですが、なんか陰が薄いですw
今回、私は戦士で行きましたが、やいばくだきが面白いくらいよく効いてくれて楽でした。しかし、じひびきをされたときに、ジャンプに失敗。じひびきのダメージはやいばくだきで減らせないため、この時ばかりは危険と思っていたら、さらに危険なことに、僧侶はスティックでないサポートで、さらにレンジャーで来たチームメンバーが状況を顧みず、ばくれつけんばかり。かつて、僧侶不全パーティーで迷宮に行き、見知らぬ方がばくれつけんのレンジャーで回復を怠ったことにより、全滅した記憶がよみがえりました。そのため、思わず「そこは回復ですよ!」と指示しました。

「レンジャーって何する職?」とか「てなづけるとばくれつけんだけ」などと言う人がいますが、レンジャーの特徴の1つはザオラルができるアタッカーです!
レンジャーのザオラル所持に目が向いていない人って多いんですよね。私はこれが大きな利点の1つと思い、レンジャーが本職です。

危機もあったものの、なんとか勝利。ふくびきけんは2枚でした^^

ちなみに、ふくびきけんが3枚になる確率を過去のアップデートで上げたと言われてますが、本当に上がったのか疑問に感じることも時にあります。

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる