目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2013-10-19 13:56:41.0 テーマ:その他

チャット等で話題に出たので

以下にいくつか、DQ10で登場していないドラクエモンスターについて述べます。
なお、一部DQ10と関連させますが、それがネタバレに思うような人もいるかもしれません。それを避けたい方は読むのをご遠慮ください。

1.エビルエスターク
「こんなモンスターいるんですか?」と話に出たので、この機会に言いますと、その質問の答えはイエスです。
DQ7のエンディング後に行ける2番目の隠しダンジョン(神さま勝利後に石板を揃えて行く場所)にいる通常モンスターです。外見はこうてつまじんやデスマシーンと同属で、顔が黄土色でそれ以外の部位が紫色という魔物です。

Ver2.0以降、レンダーシアにて出現するのでしょうか?


2.ダークドレアム
魔王が主食というダーマの最奥部にいる魔神です。実際、ドラクエ6のラスボスである幻魔王デスタムーアを余裕で瞬殺しましたw

将来のコインボスの希望が色々出ますが、やはりこの魔物はいずれ何らかの形で出てきてほしいところですね。
どこで登場しても違和感のない存在感がありますね。
雷鳴豪断脚(相手全員に約3300のダメージを与えたバトルロードでのダークドレアムのとどめの一撃)も実装させれば面白いですねw
スリル満点です!


3.アスラゾーマ
ドラクエモンスターズ2に登場したゾーマが本気を出した形態とされるモンスターです。
以前、運営のコメントで「Ver1.0の神話は」とありました。となると、Ver2.0では、また別のボスが相手の神話編が出るのでしょうか?

ここで私が推測したのは、DQ10でいう「神話」というのは、ドラクエの過去作のことではないでしょうか?
「グレイナル」「星空の守り人」こうしたキーワードが飛び交いました。そして、災厄の王がエスタークに似ている点。

こういうことから、神話編とは過去作関連のストーリーではないかと思ったのでした。

そこで、思ったのが、Ver2.0の「神話編」が出るのであれば、今度はゾーマがいいかなって。だけど、ゾーマをそのまま出すよりは、せっかく過去に登場したアスラゾーマを用いるのはどうかなって思っています。

Ver2.0がどうなるのか楽しみです。
でも、その前に、1stの段階でなすべき目標は終わらせないといけませんね(^ー^;)

いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる