目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2013-10-27 06:03:59.0 テーマ:その他

昨夜の出来事

ルーターの突然の故障というトラブルが発生したものの、代替の解決策は見つかり、普通にプレイする分には問題ないです。
問題があるとすれば、外出中に突然何かを思い立ったときに、忘れる前に連絡しておくことが困難になったということだけです。

本日はまた夜までログインできなくなると同時に、日誌記事作成に費やせる時間もあまりないので、簡単に昨夜のプレイでの出来事をまとめます。
詳細については、時間があれば後日記します。

まずはスウィ~ツランドにて、特に揃えておきたいかぼちゃ家具を購入しました。また、通信障害が起きると困るので。

次にチームクエスト「メイジキメラ討伐」をしました。お菓子稼ぎと常時スキルがまだ十分獲得できていないフレンドに経験値を与えるため、弱めのモンスターで稼ぎました。ここで生じた出来事の詳細は後日、それらの写真に書き加えます。

それから、依頼書クエスト。ましょうぐも、タップデビル、キャットバットを討伐しました。依頼内容や討伐中のドラマは後日、それらの写真に記事を添えます。

最後に、日替わり討伐クエスト「かっちゅうアリ討伐」。ポイントは2300程度でしたが、ルーラストーンですぐ行ける場所に生息しているので選びました。こちらも詳細は後日。

こんな感じでした。
また、ルーターが壊れたことで、修理完了までは、他のドラクエ作品のプレイに集中しようかと思いましたが、集中はないかな?w
だけど、昨日はDQ5(DS版)と7(3DS版)を軽くプレイしました。

DQ5では、プチヒーローとメガザルロックを仲間にしようと、サンチョのくちぶえで魔物を呼んで戦っていたら、アンクルホーンがデビルアーマーを、ライオネックがダークシールドを落としました。
これらは、仲間モンスターのドロヌーバ、メッサーラ、パペットマン、くさった死体などが装備できます。
ちなみに、今現在のVer2.0情報では、こうした在来生物界に所属しない魔物が仲間になるという情報はないですが、Ver2.1以降ではどうなるのでしょうね?
今のところ、Ver2.0にて仲間になることが確定している魔物は、
スライム、モーモン、キメラ、プリズニャン、ホイミスライム、スライムナイトです。
残り4種が気になるところです。
なお、DQ5のその日のプレイでは、プチヒーローもメガザルロックも仲間になりませんでしたw
(SFC版、PS2版では仲間にしました。)

DQ7では、すれちがい通信でもらった石版に、まだなつかせていないモンスターが一度にまとめて登場する石版をもらえていたので、さっそく懐かせに行きました。メルビンにまものハンターになってもらって、まものならしを5回使用して、
れんごくまちょう、だいまどう、あんこくまどうを懐かせました。

こうしてみると、なんかオヤジキャラが活躍してますねw
「オヤジ好み」(PS版・DS版のDQ4で登場した称号)の称号を獲得してしまいそうですw

今夜はチームメンバーには伝えましたが、いよいよカボチャイベントの後期を完了しようかと思っています。
同行希望者は大歓迎です^^
今夜のログイン時刻は夜の12時ごろです。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる