目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2013-10-28 12:53:29.0 2013-10-28 12:57:27.0テーマ:チーム活動

チームクエスト「トリカトラプス討伐」をクリアした!

かぼちゃのイベントを終え、装備を揃えきった後は、チームクエスト「トリカトラプス討伐」に行ってきました。

最初はバドリー岩石地帯で討伐を進めましたが、数が少なくて大変でした。
もっとたくさんいた気がしたんだけどなぁ。もしかして、かばんクエストの影響で絶滅寸前?w

しかも、会えたとしてもやはり強くて、レベル70以上のサポートを引き連れても全滅しかけるという状況でした。こうなると、かつてVer1.1の時にレベル30で命からがら討伐できたのが今でも奇跡に思えてなりません。

最初は強いサポートを連れ、レベル56であった戦士のレベル上げを兼ねようと思いましたが、やはり強かったので、途中から装備を揃えきり、今現在可能な強化を完全に終えた本職のレンジャーで行きました。

トリカトラプスはバザックスと同じ甲殻竜属の魔物で、トリカトラプスのみ今作初登場の真紅の甲殻竜ですが、甲殻竜属は、普段は2匹1組のつがいで行動するという性質があるそうです。ドラクエ10周年記念の時に発売されたモンスター図鑑兼イラスト集にてそうありました。ドラクエ10で、そのことを表しているかのように、2匹で出現することが多いのはうれしい限りです。

バドリー岩石地帯では数が少ないので、サーマリ高原に切り替えました。
こちらは数が多いことに加え、時々、トリカトラプスがつがいでなく、単独で現れることがあるため、効率よく討伐できました^^
サンドブレスには苦労しましたが、ローリングソーサーは使わないのでw

魔法使いさんが戦いやすいように、ぶきみなひかり、おたけびで支援しつつ、時におおかみも呼んでダメージを与えました。

かなりの眠気と疲労の中、残り時間3時間くらいのところで、討伐を完了できてよかったです!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる