[ネタバレ注意]
昨日、真・災厄の王に挑んできました。
結果は残念ながら負けてしまいました。
ですが、負けることで状況は見えたので、1日に予定している再挑戦が楽しみです。
出発前は、様々なトラブルが続き、予定時刻から1時間たってからの本格的な開始となりました。
参加者の中で、本日のリアルの生活に支障が出てしまった方、またその支障により間接的に悪影響の出てしまった無関係者がいたならば、私の不備によるものなので、この場でお詫び申し上げておきますm(_ _)m
とはいえ、参加していただけただけで、本当にありがたかったです。
面倒なのは、また1から始めるということでした。
今回は今までと違い、初めて右ルートで進みました。
その途中で出会った以下の魔物のユニットを見ると「テリーのワンダーランド」のさそいの扉を彷彿させられます。
そして、まずは災厄の王との再戦です。これが幻術による存在と知ったときは驚かされました。
とどめは私のオオカミアタックでしたが、同盟側のパーティーからはまさかオオカミでとどめとは思ってなかったようで
「オオカミw」
というチャットが飛び交いました。
不遇度の高い弓レンジャーが本職の私ですが、レンジャーの長所・短所全てを活かしての戦法です。
オオカミアタックを強化するために、きようさは徹底的に上げてあります。強ボスやコインボスの常連と言えるような超上級者でさえ、先日「ここまできようさが高い人は見たことない」というくらいです(^-^)v
私のオオカミアタックの威力は、レベル75の魔法使いの無覚醒メラミや、レベル75の武闘家のバイキルトなしタイガークローより上です。
しかも、オオカミアタックの威力は、メタルボディモンスターを除いて、守備力や耐性によって低くならないという長所もあります。狼を馬鹿にすると噛まれますw
また、マジックアローにより、相手の呪文耐性を下げつつダメージを与えられるので、効率よく魔法使いのサポートもできます。
さらに、僧侶よりすばやさが高いため、蘇生のタイミングが回るのも早く、立て直しもしやすいです。ザオラルの復活時の回復HP量は職業や回復魔力によらないため、レンジャーのザオラル→僧侶のベホイミという順番が決まると効率のいい回復になります。
レンジャーは十分強いです^^
そして、いよいよ帝王の玉座の先に進めました。
道中、未討伐のモンスターをみやぶりながら進みました^^
そして、上の写真の回復の泉で回復をして、いよいよボスのいる滅びの間に。
上の写真のおにこんぼうもパーティー同盟で戦えるのが楽しかったです。
これに勝利した後に現れた真・災厄の王は速くて強かったですね(^ー^;)
勝利経験済みの方のアドバイスを元に次は勝っておきたいです。
また、Ver2.0以降で、みのがすができなくなると、さらに時間がかかってしまうようになるので、それまでにはクリアしておきたいです!