目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2013-11-05 13:52:05.0 テーマ:魔法の迷宮

【魔法の迷宮】バリクナジャを倒した!

アズラン住宅村の私と縁のあるところを廻っていました。
フレンドの家の畑を世話したり、チームの木工職人の家ポストにホワイトウッドを入れたりしていました。

そうしているうちにチームメンバーがログインしてきたので、一緒に魔法の迷宮に行くことにしました。

チーム内で「コインマイスター」の称号(ゲーム内称号にはありません。ただのニックネームです。)を持つ方が久々にメタスラのコインを使ってくれました。
ありがとう!!

道中はからくりへいやからくりだいみょうを討伐しつつ、進みました。
今回のパーティーに加わった方の1人(プクリポ)が赤い傘を装備しており、戦闘終了直後に傘をさす瞬間の動作を見て、それがいとうつくしきゆへに、「傘、いいですね^^」とチャットを送りました。

隠し階でメタルスライムを3匹倒し、ボス前のフロアでもうお決まりの「ふーむ、いないですなー・・・w」とどこかで聞いた定型句をもじったチャットを飛ばして、ボスの間に。

ボスはバリクナジャでした。
「何度も蘇りますね?」
「それはそうだ!俺はグレムリン×シュプリンガーとかコトブキーノ×ホークブリザードといった配合で簡単に生み出せるモンスターだからな!!」
「へえ」

4人ともレベル・スキルは十分だったので、苦戦はなかったです。だけど、たいあたりはやっぱりタイミングが難しいです。当たるんだけど、相手の特技の強制停止がなかなかできないです。たいあたりの練習を兼ねていたため、なわとびによるじひびきをジャンプでかわすことができませんでした><
ちなみに、なわとびでじひびきと言えば、ドラクエ6で遊び人に転職したバトルレックスのドランゴやキングスライム、ボストロールなどが遊びの1つとしてやっていましたね。
実はバリクナジャも遊び人?

なお、バリクナジャの中には相手のテンションを吸収するタメトラ攻撃をする個体もいるそうですが、私たちにはテンションアップ系の特技が何もないので無問題w

そして、いよいよバリクナジャの残りHPが25%をきり、名前がオレンジ色に。
「気を付けて!奴は瀕死になると呪文暴走率が向上するのよ!特にギラ系が得意だから、ベギラゴンあるいはその上位のギラグレイドは要注意!」
「ぐはは!安心しろ!今回は唱えられない;;」
「ギラは2ndシリーズ中にも出ないからねw」
最後は私のたいあたりでとどめとなりました!

ふくびきけんは2枚。また、バリクナジャはまほうの小びんを落としてくれました^^

チームクエスト「魔法の迷宮制覇」も進みました!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる