目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2013-11-12 13:53:50.0 テーマ:チーム活動

チームクエスト「浜辺の洞くつ征伐」を達成した!

チームクエスト「浜辺の洞くつ征伐」を完了しました!
私が別のチームクエスト「グリンバングル討伐」を終えた後に、まだサブリーダーがそちらで苦労していたので、駆けつけることにしました!

上の写真のアイスボンバーの他に、 レベル上げで討伐されるゴルバ・ガルバもいます。
今回は戦士のレベル上げを兼ねての挑戦です。DQ3の勇者の格好に身を包み、バラモス討伐を目標にがんばっているみたいですけど、DQ3にイーター属は出てきませんw

時々思うのが、ロト三部作をDQ8以降のようなトゥーンシェードを用いた3Dマップにしてリメイクしないかなって思っています。
ただのリメイクにするのではなく、新モンスターなども加えてコンテンツを重厚にします。物語の筋はあくまでも、DQ3のまま。「16歳になったから魔王を倒しに行け」という、なかば意味の分からない理由で魔王討伐ですw
イーター属もこのリメイクDQ3に出ていいのですが、もしそれが実現するなら、DQモンスターズのテリー3Dに出てきた魔戦士ヴェーラも出てきてもいいかなって思っています。
テリー3Dにおいて、ヴェーラの出てくる扉の最終フロアはDQ3のフィールドの曲であったため、まるでヴェーラが星降りの大会・レジェンドに参加させるべき魔物や戦士を探しに来ている最中に、勇者と遭遇するなんていうシーンを思い浮かべたのです。

ロト3部作のトゥーンシェードでのリメイク、実現しないかな?

さて、こうした妄想は置いておいて、浜辺の洞くつ征伐ですが、サブリーダーと2人で無事に完了することができました。

特に先日、私は真・災厄の王に勝てたため、レーンの村の石を持っており、すぐにかけつけられたのもよかったです。

ゴルバ・ガルバの視覚はサーモグラフィーのようになっているため、冷たい洞窟の中に入れば、体温で獲物を察知できるのでしょう。アイスボンバーもいるため、余計に反応するようです。
ただ、こちらはレベルも高くなっているので、乱獲型の討伐です。
てなづけるを用いるやり方は、本職レンジャーの私は、まるで「レベアゲ用の道具。それ以外の時は無用」というような扱いを頻繁に受けてきたことから、好きではないので、乱獲型の討伐は楽しいです。

ゴルバ・ガルバと同じくらいの経験値を持つ他のモンスターよりも守備力が低い分、討伐スピードは速いようです。

次のログイン時には、戦士のレベルが上がりそうです^^
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる