目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2013-11-15 13:26:56.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

依頼書クエスト「研究員メメロの依頼」をクリアした!

ドルワーム水晶宮で仕事をしている研究者のメメロさんからの依頼です。
大昔に滅んだ帝国の謎を解き明かそうとして、その帝国があったとされる場所に赴いたものの、ホースデビルが妨害して研究が進まないので、討伐してほしいという依頼でした。

モーモンバザーに入荷する商品入荷も兼ねてオルセコ闘技場へ。

依頼書の対象は1匹なので、こちらはすぐに終了。
しかし、肥料集めが主目的なため、そのまま討伐を継続。
盗賊で行きましたが、回りにも数名いて、みなさん私よりレベルがはるかに高いものの、きようさは私の方が圧倒的な高さ、これは自慢ですww
そのため、じゃんじゃん盗みますw

少し前まで、ソロでここに来ていたときは、盗賊を雇うことで確実に盗もうとしていましたが、きようさが400を越えると、盗賊でない他の仲間が倒してしまう前に盗めることが多くなってきました。
そのため、肥料収集のスピードが上がりました!

そんな中、討伐数2220匹目の時、レッドバロンが現れました!
今回で2回目の遭遇となります!


HPは高いものの、勝つことには問題なかったです。
ゴシックインテリアの本を2つ手に入れました^^

そして、ある程度、闘技場で過ごした後は、港町レンドアに行って報告。
ブラックパールを2個もらいました。

「これで帝国の謎を解き明かせる!」
勇んで赴いたメメロさん。
しかし、
「うわぁ、ホースデビルいるじゃん!」
ホースデビルがメラミやダークマッシャーで襲いかかってきました。
「依頼達成されてないよ~!」


だって、「ホースデビルを1匹」とあっただけで、場所の指定はなかったのですからw

だけど、この「大昔に滅んだ帝国」。いったいどういうものなのか、気持ちをかき立てられてしまいます^^


いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる