目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2013-11-20 12:36:32.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

撮影場所「オルフェア地方東」

なんとなく、アームライオンにぶつかってみました。

チームクエスト「スライムベホマズン討伐」の途中で、なんとなく戦ってみました。
討伐そのものは問題なかったです。やいばくだきを当てるのが楽しかったです。

ちなみに、アームライオンといえば、ドラクエ5で仲間になりますが、レベルが上がっても、ステータスがあまり上がらず、レベル30で頭打ちになってしまう魔物でした。また、覚える攻撃系の特技で一番強いのが火炎の息(40~60のダメージ)で、生息地もデモンズタワーの最上階近くのみという、ドラクエ5では会うだけでも面倒な魔物でした。
一応、2匹仲間にしました(アムールとシンバ)w
だけど、レベルを上げた後は、モンスターじいさんの元へ預けっぱなしです。

ドラクエ5ではこんな扱いでしたが、モンスターバトルロード2では、かなり活躍してもらいました。
私は初期職の戦士と魔法使いから選ぶ際、最初は戦士で行きましたが、途中で殴るだけの戦い方にマンネリな気分となり、魔法使いに切り替えたところ、相手の弱点を付く楽しさに気づき、以降、魔法系職業がメインとなりました。
その時、仲間に加える魔物に、魔法使いと職業面・生息地面の2つの面から相性のよい、じんめんじゅとアームライオンを選択したのでした。魔法使いはHPが低いため、HPの高い、その2つの魔物は大変心強かったです。
賢者に転職できるようになるまでは、この3体(主人公(魔法使い)、じんめんじゅ、アームライオン)のメンバーをメインで、しばらくは楽しんでいました^^

なにげに、色々と思い出のあるモンスターの一体がアームライオンです。

いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる