目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2013-11-22 14:15:13.0 テーマ:コロシアム

特別チームに会いたくて2

今日はリアルにて外国人の方と会談予定でしたが、その予定がキャンセルとなり、時間ができたので、その時間でコロシアムのイベントである特別チームに会うことに挑戦してみました。

結論を先に述べると、この日も会えなかったですw

だけど、コロシアムですが、弓レンジャーが本職の私のいい動き方がわかってきました。
おかげさまで、オートマッチングで組んだ人から、ベストプレイヤーに投票されることが生じてきたり、8人の中で最終ポイントが一番多くなって勝てることも出てきました。

最初は先に相手のHPを0にできた者が一方的に追い詰めるだけで、負ける方は何もできずに終わってしまうゲームでした。
しかし、メンテナンス後に復活後の無敵時間が延長されたことで、何かしら行動は十分できるので、何もできずにおわるというつまらなさはなくなりました^^

私(弓レンジャー)の主な有効な行動

・ジバリーナ
複数の相手に140近くのダメージを与えます。最大HPはよくて300強というのが、今のコロシアムの限界なので、かなりの痛手を相手に与えられます。竜のおまもりやロイヤルバッジの所持者は多いですが、それらで耐性を上げられない土属性耐性を意識しているプレイヤーは少ないため、意外とジバリーナは有効です。ただ、攻撃手段というよりは、牽制手段という点の方が大きいです。相手がジバリーナの魔法陣を大きく迂回するため、その間に相手から離れたりすることも可能になります。欠点は消費MPが高すぎることですね。

・オオカミアタック
耐性無視で攻撃できます。私の場合はきようさが高いため、オオカミアタックで相手を瀕死に追い込めています。ただ、盾でガードできることが判明したため、使用タイミングの判断が少し難しいです。(盾ガードするモンスターが少ないので、オオカミの弱点に気づかなかったです。)

・サンダーボルト
バイキルトがかかっているとき、他の近接攻撃役の仲間と連携すると、相手の攻撃を受けずに倒すことができます。

・マジックアロー
魔法使いがいるときは重宝します。遠距離攻撃しながら、相手の耐性を下げられます。意外と下げやすいです。

・ザオラル
説明は不要と思います。

私のスタイルで勝つ方法が見えてきたため、最近少しずつコロシアムを見直してきています。

この日は勝利とランクアップで合計11枚の福引き券を獲得できました!
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる