目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2013-11-29 11:19:12.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

結局

今回企画したコロシアムのプレイヤーイベント。
コロシアムに否定的な知り合いが多いため、開催前の反応が悪かったです。

予想していた最悪の結果で、誰も結局来なかったです。
開催告知記事に「いいね!」をした人すら来なかったのも残念でした。

とりあえずは、チームのサブリーダーだけは来て、2人で軽くやってみました。
うっかり普段の感覚で、消費MP5以上の攻撃特技を使ってしまったのと、他に誰もいないということで、好きにやってみることにしました。

一戦だけして終了。

確かに、実装当初のコロシアムは強い人の一人勝ちみたいな感じでしたが、応急メンテナンスで復活時間の延長が施されてからは、何もできないで終わってしまうということがなくなりました。

思っていたほど、殺伐としておらず、迷宮と違って5分で終わるため、嫌がらせ的な人と組まされても、すぐに別れられるので気が楽です。

日頃、同じようなモンスターやボスとばかり戦うことで、戦い方が固定されがちです。
コロシアムでは、日頃の戦い方の欠点を見つけたり、あえて普段使わない特技を使うことでその長所を再認識できたりと、新鮮さに満ちています。

一方的な否定に走らず、まずは触れてみるといいのではないかと思っています。

なお、昨夜は都合で来れなかっただけという方もいると思うので、予定通り、今夜も開催はします。
参加人数次第では早めの切り上げもあると思います。
午後11時50にサーバー08のラッカランにいます。


また、今回のコロシアムイベントが今一つなので、1stラストイベントの追加を考えています。
12月2日か3日に「水まきイベント」をしようかと考えています。
ただ水をまくだけでなく、Ver2.0への準備もできる内容とする予定なので、楽しみにしていてください。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる