目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2013-11-29 12:12:02.0 テーマ:チーム活動

チームクエスト「バサラーナ討伐」をクリアした!

期限が迫っていながら、達成が滞っていたチームクエストが3つありました。

「バサラーナ討伐」
「フォレスドン討伐」
「ガートラント領征伐」

どれもやりやすいのに、半分にも達していないという状況でした。
そこで、レベル上げを兼ねて、これらに取り組むことにしました。

「フォレスドン討伐」は前の記事を参照。

「バサラーナ討伐」はお金稼ぎとバトルマスターのレベル上げ、この日に開催予定のイベントのために用意した皮のよろいセットの結晶化の3つを兼ねて挑んできました。

少し時間はかかったものの、対象の100匹討伐は完了しました。元気玉を使ってもいたので、バトルマスターのレベルが1つ上がり、ゴールドも4000G近く稼げました^^

ちなみに、バサラーナが落とすにじいろの布切れですが、バザーで47Gくらいで売れられているのをよく見かけます。
店売り価格が46Gなので、それより高ければ儲かるという発想なのでしょうか?

しかし、47Gではかえって損しています。

バザー出品に際しては、出品手数料10G+売却価格×0.05(小数点以下切り捨て)の分が引かれます。
そのため、47Gでバザーに出すと、47ー(10+47×0.05)=35Gの利益となり、店売りした方が得となってしまいます。
店売りより得をしたいのなら、59G以上で売って初めて得をすることになります。
だけど、下落が進んだ今では59Gでは買ってくれません。

こういう計算の苦手な方が、バザー下落を引き起こしているのは、買い手側はいいのですが、売り手側にとっては困りものです。

うちの寺子屋にて、繰り上がりのない1桁同士の数の足し算からやり直してはどうですか?

ちなみに、ある小学生のフレンドのスライムチャイムには、「ゲームばかりしていないで勉強しなさい!」と微笑ましいメッセージがありました。

そうですね。
ゲームばかりしてないで、勉強しないとね^^
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる