[ネタバレ注意]
昨夜のプレイヤーイベント終了後は、レンダーシアでのシナリオの続きを進めました。
今回は、以前に到着して、ルーラストーンを設定した後は、そのままのアラハギーロエリアの攻略です。
この国の人々は「過去の失った」という人たちばかりです。ある戦争を機になぜか記憶を失ったという意味のよくわからない国です。
唯一事情を知る王であるベルムドに会うと、記憶を失った人々に名前と使命を与えることで国民に希望を与えているとのことでした。
そして、モンスター格闘場で面白いものを見せるから来てほしいと言われて、モンスター格闘場に行きます。
そこではモンスター同士を戦わせる競技(?)が行われていたものの、敗北した魔物はベルムド王が公開処刑しようとするという事件が起きていました。
そこへ、セラフィが現れて王を卑怯者と言い張ります。それを聞いた王は一時的に処刑は思いとどまり、その場は解決しました。
ショーの邪魔をされ、楽しみを奪われた観客たちにセラフィは囲まれますが、私は助けを求められました。
観客たちはこちらのレベルを感じてその場を去りました。
この後はセラフィに見てほしいものがあると言われてムルードの岩山に向かいます。
この国で起きている事件の真相を暴いていきますよ。