目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-01-04 12:30:35.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

新春依頼書クエスト「スミばあさんの依頼」をクリアした!

ドロップ頻度が高いため、何気なく感じる新春依頼書クエストですが、これだけは、私にとってはちょっと違います。

その理由は依頼主の名前が、現在無期限休業中のフレンドの呼び名と同じであるためです。
(もっとも「ばあさん」ではないと思いますが)
チームメンバーのみんなからも慕われていたものの、リアルの都合で、このゲームから離れざるを得なくなったのでした。

私の説得で冒険の書の削除だけは思いとどまってもらいました。
ただ、Ver2.0でのサポート登録一時解除により、次にいつかログインして再登録しない限り、残念ながらサポート仲間に雇うことができません。

よく提案広場で「空き家は処分すべき」という提案を見かけますが、こうした大事なフレンドの戻る場所を奪う提案には私は断固反対です!

さて、今回の討伐対象はブラウニー2匹です。とげこんぼうを狙うのも目的に入っていましたが、そちらは出なかったです。

この新春依頼書クエストの達成をチームチャットで伝えたところ、みんな喜んでくれました。
それだけ、みんなに思い入れのあるフレンドでありチームメンバーであります!
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる