目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-01-08 15:12:21.0 テーマ:その他

「川べりのにんきのある島」をクリアした!

郵便ポストに謎の封筒がありました。その中には、お招きのつばさと一枚の石版が入っていました。

さっそくそのお招きのつばさを使うと、フィッシュベルという地方のそばにある島に着きました。
そのつばさは、そこの島の移民さんの家に行けるものだったようです。

同封の石版が何であるのか情報を集めた後で、その町の地下にある台座に据えたところ、
川べりのにんきのある島という場所に着きました。

そこには、アサシンクロー、プチヒーロー、プチマージ、ヘルダイバーがいました。
そうした魔物たちをけちらしながら奥へ行くと、島のボスとしてコロプリーストが現れました。
これを討伐し、報酬でうつくし草を手に入れて、私はアズランの家に戻りました。


3DS版のDQ7とのコラボストーリーです。
上述の石版は先日すれちがい通信で受け取ったものです。うつくし草が手には入ったのはよかったです。DQ10はオンラインなので、こうした能力値底上げのアイテムは出ないと思われます。残念だけど、仕方ないですね。
でも、もし将来仮に実装されたら、それはそれでうれしいです。

この石版の世界にはアサシンクローが出ますが、これを見たとき
「あれ?DQ10には、同属のDQ7で出たネイルビーストと新登場のスクラッチャーはいるけど、アサシンクローっていたっけ?」
と、疑問が湧きました。

そこで、調べてみると、きちんとアサシンクローはいたので、なんか安心しました。

だけど、数が少ないのと、出現場所が遠いので、なんか陰が薄くなってしまった感じがします。

DQ7のすれちがい石版のプレイで、ふと思ったアサシンクローのお話です。


いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる