目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-01-11 11:59:22.0 テーマ:レベル上げ

いたずらもぐらのなつき度が100になりました!

1つの大きな目標を達成しました!

メインで連れていこうと決めたいたずらもぐらのなつき度がついに100になりました!
なつき度を上げるためにあちこち行きました。
メギストリス領→主にリザードマン討伐
ヴェリナード領北→主にスマイルリザード討伐
セレドット山道→主にバトルレックス討伐
風車の丘→主にあらくれチャッピー討伐

ドラゴン系が多いのは、私の武器が両手剣だからです。いたずらもぐらのバイシオンと私のドラゴンスラッシュである程度格上の相手であっても大きなダメージを与えて勝てます。
だけど、レベル39でバトルレックスはちょっと無謀だったかな?
はやぶさ斬りは危険でしたw

また、あらくれチャッピーは職人は違うけど、レシピ獲得に挑戦するためです。獲得して、せんれきのアイテムリストを充実化させるためです。
こうして、ついにいたずらもぐらのなつき度が100になりました!
私のまもの使いのレベルも40になりました。
これでいつでももぐらを連れていくことができます^^
所持庭具やフレンドのハウジングをヒントにして、いつの間にか、うちのもぐらはスイカ好きという設定が加わってしまいましたw
大好きなスイカと一緒になつき度100達成の記念撮影w

今後、まもの使いの時はねこまどうを育てていこうと思います。防具については装備袋の都合で選択が大変ですが。
とりあえずは、昨夜は私の装備袋内にあるサフランローブが装備できるレベル14までねこまどうのレベルを上げました。
このサフランローブは私がまだ職人を決めていない頃に、裁縫・ツボ・ランプを切り替えながら1人で全てを賄って作った記念ローブですw

さらに、このゲームを始めてから、初めて両手杖(まふうじの杖)を購入しました。スキルの育成計画上、両手杖を私が使う予定は当分なかったのですが、ねこまどうのために買いました。

なお、レベル14になるまでの間、ねこまどうには水着を装備していてもらいましたw


ねこまどうをきりのいいところまで育てた後は、おめかしグッズを作ろうと思いました。
そこで、麦わら帽子風のおめかしグッズの素材である麻の糸を集めにイナミノ街道に行きました。
あまりお金を使いたくないので、くみひもこぞうから盗みまくりました。
今から1年前の巳年記念の大討伐が思い起こされます。
また大討伐、やらないかな?

そして、麻の糸を10個集めて、帽子が完成しました^^

私も本職用の装備(原始獣のコート上)にドレスアップした華やかなふりそでをカラーリングしました。
メインカラーはミストグレー、帯はチョコレートにしました。

私ともぐりんご、お互いの現時点最高の状態にして撮った写真が上の物です。

それにしても、なつき度が100になったら、どこか気が抜けた感じもあります。

何か目的を持たないとおもしろくないので
今後は
・Ver2.0最終ボス討伐
・両手剣スキルのマスター
・バトルマスターを強ボス対抗可能段階まで育成
・水晶の時計やスライムこたつ、おもちゃシリーズを成功させる
・Ver1.5中期で加わった強ボスの討伐・原始獣のコート上をもう1着購入(性能はそのままに別のドレスアップを同時にするため)
・聖王武器の購入

といったことを目的にプレイしようかと思います。

ですが、集中すべき個人作業はとりあえずきりがついたので、何かお誘いしてもらえるとうれしいところです。

いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる