目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-01-16 12:23:58.0 テーマ:魔法の迷宮

【コイン】マンドラゴラたちをはじめて倒した!

マンドラゴラコインを使って、マンドラゴラたちを倒してきました。

ドラクエの世界にもマンドラゴラがいますが、残念ながらそちらのマンドラゴラではなく、ファイナルファンタジーのマンドラゴラでした。

8匹いるので、私がジバリーナでまとめて倒そうとしたのですが、
サブリーダーがマンドラゴラの眠らせる攻撃を阻止するためにランドインパクトでジバリーナの魔法陣の外にマンドラゴラを吹きとばしまくっていました。

この日のサブリーダーとは相性が悪いのか、最初は連携が取れなかったのですが、
それならばと思いついた戦法が、
マンドラゴラの背後に回り、ランドインパクトで吹き飛ばされる先に、ジバリーナの魔法陣を仕掛けるというものです。

眠らされても攻撃力が低いため、特に問題はなかったです。

強・マンドラゴラは今夜あたり使用予定です。


あと、ついでにバズズも倒してきました。
マンドラゴラの連戦を撮影してもあまり見栄えがしないので、途中から自動撮影機能をOFFにしていたのですが、バズズ戦の時はそれを戻すのを忘れていましたw

バズズからはソーサリーリングの欠片を1つ入手。

また、高笑いのしぐさも覚えました。

いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる