目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-01-16 12:58:57.0 テーマ:おしゃれ活動

戦力強化のためのおしゃれ!

昨夜は思い切って、大量のお金を用いて、装備を強化しました。

まず武器は聖王の弓を購入しました!
私の望みの効果が付いている聖王の弓は残念ながら100万ゴールドだったので、それは諦め、17万ゴールドで無錬金状態の聖王の弓☆☆を買いました。
たとえ☆がなくても、それまで装備していたバジリスクの弓+2より強いのですが、フレンドのランプ錬金職人さんには攻撃時2%でヘナトスの効果を、ツボ錬金職人さんには攻撃力+2の効果を付けてもらいました^^

おかげで攻撃力が22も上昇しました!

そして、防具は原始獣のコートですが、昨年11月に揃えたものは振袖をドレスアップしました(上の写真)。
これは、本職レンジャー時の回復魔力向上のための原始獣セットですが、耐性面の強化もしたいことと同じ原始獣セットで別の服装もしてみたいということで、
即死ガード80%のついている原始獣のコート上を12万ゴールドで、転びガードの付いている原始獣のブーツを3万ゴールドで購入しました。

そして、ドレスアップ&カラーリングを施したのが以下の写真の姿です^^

ジャングルカラーとゴシックフリルをなんとかマッチさせるために、このような装備にしました。

なお、どちらの格好をしても、私の長所のきようさは467のまま下がりません!

即死・転びをしない敵と戦うときは、回復魔力重視の原始獣の振袖
即死・転びを使う敵との戦闘で、僧侶が優秀なら原始獣のミニスカート

それまでの基本性能を変えずに、おしゃれを楽しみつつ、状況に応じて装備を変更できるようにしたのです!

だけど、チーム公庫からお金を大量に引き出したので、チームメンバーに怒られると思いきや、買った装備が高性能の割に安いということで許してもらえ・・・って、ちょっと待って!
あんたたち、いったい普段いくら稼いでいるのよ!?

私はこれらの装備を揃えた後で、以下の写真のフレンドをサポート仲間に雇いました。
様々な耐性を備えているものの、バサグランデ強のマヒ特技や、魅了耐性高いのにアモデウスの魅了だけは効きまくった、かっこいい存在には滅法弱いエリートセクシーオーガさんと、
ゴシック装備を和風にドレスアップし、髪、服、肌全てを白色系で統一して雪女かとみまごうフォースロードエルフさん
を雇いました。

こうした雲上のエリートさんたちを連れて、強ボスツアー5連戦に行ってきました! メギストリス→カミハルムイ→ヴェリナード→ガートラント→オルフェアの順で強ボスを倒しました。
運良くオーブは全て一発で手に入れました!
戦闘の様子の写真は、私の日誌に一つ前の記事を見てください。

しばらくは金策に追われそうですw

いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる