目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-01-25 13:17:46.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【シナリオ】Ver2.0の最終ボスをはじめて倒した!

[ネタバレ要注意!]

ついにVer2.0の最終ボスを倒すことができました!

以前に私が挑んだときは、第2形態で敗北。
今回の1回目は最終形態まで行けたものの、回復が間に合わず敗北。
その後、運良くボスフロアの前に、ちょうど討伐に来た別パーティーに助けてもらってリベンジし、勝つことができました^^



最終ボスの魔勇者アンルシアは創生の魔力とジゴデインに関しての立ち位置さえ注意すれば、パーティーの被害を最小限にできます。
そのため、サポート仲間では勝てなくもないそうですが、かなりつらいです。

しかし、第2形態から勇者姫アンルシアが加わりますが、ギガデインとザオリクを使えるので、大変心強いです。
魔勇者アンルシアが第2形態になるときのイベントのBGMはかっこよくて好きです。

なお、魔勇者アンルシア戦のBGMは第1、2形態の時がDQ6の通常ボス戦、最終形態がDQ5の通常ボスのものなので、ちょっとがっかりw
こういう見せ場なのだから、新曲がよかったかなって思いました。

ちなみに、私は戦闘開始直後は、マジックアロー&マヌーサのコンボから始めました。
魔勇者アンルシアには、これらの弱体化特技が有効です。

その後は基本、回復重視で有利なときは攻撃に転じました。
私の武器は弓なので、創生の魔力の外側からボスを攻撃できるため、無傷で攻撃できるのも利点でした。
Ver2.0で射程が長くなってよかったです。

最終形態では、かつての大魔王ゾーマも使用していた闇の衣を魔勇者アンルシアは使用!
この間は攻撃力・攻撃魔力ともに強力で、バイキルトのかかった武闘家のタイガークローでも、合計で50未満のダメージしか与えられません。

しかし、勇者姫アンルシアの勇者の光が闇の衣をかき消し、光が当たっている間はかなりのダメージを与えられます。
弓の私が会心の一撃が出たときは736、武闘家の会心の一撃では1200以上のダメージを魔勇者アンルシアに与えられました。

そのチャンスの時だけ攻撃し、後は逃げと回復に徹した結果、勝つことができました!!

そして、勝利後、驚愕の事実が発覚。
このレンダーシアは大魔王マデサゴーラが作り出した偽物のレンダーシアで、本物のレンダーシアは異次元に存在するということです。

その真のレンダーシアに行くためのアイテムを魔勇者アンルシアが落としますが、戦闘中に破損していました。

そこへクロウズが現れ、そのアイテムの修復をすることになりました。

その修復が完了するのは、Ver2.1のアップデートの日です。
楽しみです!

いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる