目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-02-05 22:19:29.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

色々なモンスターを狩ってきました!

チームクエストが黄文字のものばかりで取り組みにくかったので、この時のプレイでは、普段なかなかできない個人的な討伐をたくさんこなしてきました。


まずは日替わり討伐クエストの「ヘルジュラシック討伐」です。
討伐ポイントは約13000。現在育成に力を入れているバトルマスターLv65にはほどよい相手なので、レベルが私より少し低いフレンドを雇って、討伐にいってきました。


途中、大事なチームメンバーが倒れ、怒り心頭の私。
そういえば、今のところ、仲間がやられてテンションが上がるという効果ってありましたっけ?
せっかくのオンラインだからこそ、そういう効果の特技・特性・装備があっていいような気もします。

ちなみに、ヘルジュラシックと同属のモンスターでは、ダッシュランの方が登場回数は多くて、知名度は高めかもしれませんが、私はヘルジュラシックの方がいかにも恐竜らしくて好きです。
また、3DS版のDQ7では、ゴールデンスライムがボスになるすれちがい石版を多くの人が送ってきますが、その石版のダンジョンでは必ずヘルジュラシックが登場します。
なかなかすばやさのたねを落としてはくれないのですが・・・w

 
それから、依頼書クエストでベビーサラマンダを狩ってきました。
ちょうど未修得のしぐさ「苦笑い」のしぐさ書が報酬で、しかも安い(200G)の依頼書があったので、買ってしまいました。

そして、ベビーサラマンダを討伐しにカルサドラ火山へ。
生息場所が少し奥まった場所なので、面倒を感じてはいましたが、とりあえず対象の6匹を討伐完了しました。


そして、しぐさ書をもらい「苦笑い」を修得^^

これ、様々なネタに使えそうですw

いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる