目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-02-16 22:29:28.0 テーマ:魔法の迷宮

【コイン】サボテンダー強たちをはじめて倒した!

冒険日誌を見たら、「サボテンダー強たちをはじめて倒した」の記述が2つ。
1度倒しているのに、「はじめて」が2つなのはおかしいなと思いましたが、どうやら、サボテンダー強は2種類のパターンがあるようです。

サボテンダー強の解説の前に、サボテンダー強に挑む前にあった出来事から記します。

まず、フレンドのお誘いで通常モードのサボテンダーに行き、その足でサボテンダー強も初討伐しました。
このときは、サボテンダー強とサボテンダーの組み合わせです。

そして、その後はチームクエスト「ラニ大洞穴征伐」に行ってきました。
別チームの私のフレンドも来ていて、びっくりしました。
そして、さらにびっくりする出来事が。
この日のラニ大洞穴には、青宝箱が多く出現したのですが、その中の1つがおたからのタネでした^^
洞穴内にいるそのフレンドにも教え、2人でタネをゲットしました!

タネを植えた後はチームメンバーの誘いでビッグモーモンと戦いに行きました。
ちなみに、ビッグモーモンに備え、ぐるぐるメガネを3つ手に入れ、ヴェリナードで合成したのですが、
しゅび力+2
しゅび力+2
おしゃれさ+2
魅了カードがまったくつかなかったです;;
だけど、キラキラポーンを使ったことに加え、人間3人、さらにビッグモーモンが魅惑の踊りを1回しか使わなかったため、簡単に勝てました^^

その後、同行のチームメンバーは未だに腰アクセサリーがない状態で、よくズボンがずり落ちていましたので、獲得しやすいおしゃれなベルト取りに行きました。
しかし、調子が悪く30分くらいたっても1つもプリーストナイトは落としませんでした。
そこへ、ジェントルプクリポであるサブリーダーがログイン!
「女湯を覗かない紳士ぶりで有名ですよ^^」と褒めたら、サブリーダーが実はアズランの温泉などで、のぞきをしていると暴露www
しかしながら、サブリーダーのレアドロップ率アップの防具のおかげで、ベルトを取ることができました。

その後で、今度はチームメンバーでサボテンダー強に挑みました。
すると、このときは、サボテンダー強に加え、サボテンダーAとサボテンダーBも登場。合計3体でした。
しかし、針攻撃だけ離れるという方法で苦戦はしなかったです。

色々と楽しくできてよかったです。

ズボンやのぞきの件は一応脚色ですが、実際のところは本人たちに確認してみてくださいw

いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる