目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-02-19 11:37:57.0 テーマ:レベル上げ

まもの使いのレベルが46になった!

まもの使いのレベルが46になりました。
人気特技のえもの呼び修得まであと1歩となりました。
ここに至る経緯である昨日のプレイの状況を示していきます。


まずはサウルスロードの討伐。
日替わりクエストとチームクエストの両方で対象がタイミング良く重複しました!
日替わり討伐が30匹、チームクエストが20匹です。
私は本職にて弓を使用していますが、Ver2.1の間にスキル上限解放があるため、弓スキルを取得できる魔法戦士に久しぶりに転職しての討伐です。

日替わり討伐はガートラント領の指定でしたので、そこへ行きましたが、1st時代と比べて、賑やかですね。
私のパーティーにはまもの使いはいないので、地道に1匹ずつ倒しました。
戦闘中は、私のファンクラブの会長を自称しているフレンドの武闘家にバイキルトとMPパサーをしつつ、天使の矢でMPを回復しながら、ちくちくダメージを与えるという行動を取りました。

次々ログインするチームメンバーに挨拶しながら討伐を進めて、約30分で完了しました。

日替わり討伐の方のポイント12430ptはお金にしました。

休憩のために家に戻ると、おたからのタネキャンペーンのために、私の家にフレンドが来ていました。
水まき、ありがとう!

ちなみに、Ver2.1から収納家具と屋根裏、それぞれ10個ずつ合計で20個、収納スペースが増えるようですね^^
ありがたいです。

なお、Ver2.1から登場するアイテムをモーモンバザーにて扱うため、在庫処分の売りつくしセールをしていましたが、そんな必要はなかったのかも(^ー^;)
予定より早いけど、売りつくしセール、終わりにしちゃおうかしらw

その後はまもの使いとホイミスライムのレベルを上げようと思い、レベルの近いフレンドと一緒に組みました。
上の写真のプクリポさんです。
先週始めたばかりだそうですが、初期職業はもうレベル43です。早すぎw
その人が所属しているチームの人たちのスパルタ教育とエンゼルスライム帽の効果で、こんなに早く上がったみたいです。

このプクリポさんに一昨日、数多くのプレゼントのじゅもんを教えたところ、海賊Tシャツが気に入ったみたいです。性能度外視&下半身露出でありながらも、装備していますw
1つしか手に入らないものの、うまくドレスアップで使い回せるといいですね^^

なお、海賊Tシャツのじゅもんの有効期限は昨年8月に切れるという話でしたが、なんと今でも有効みたいです。
まだ手に入れてない方で、じゅもんを知らない人のために、それを以下に記します。
入力してみてください。

かいぞくすたいるだ

そして、このプクリポとはタコメットでレベル上げ。
しかし、この方、リアルにて他のオンラインゲームを同時プレイ中w
元気玉の30分間、ご一緒し、操作が滞るのでいったん解散しました。
きりがついたら、私が贈呈したみかわしセットで頑張って下さい!

なお、私もDQXと同時に3DS版のDQをプレイしていることもありますが、オフラインなので、基本DQXに集中。レベル上げなどの作業だけ3DSの方ではしていますw
そして、昨日DQM2のエンディング後のボスを倒しました!
長崎の人がすれ違い通信でくれた、常時会心完全ガード状態のメタルキングが、みがわりを使えるため、それを盾にした戦法で歴代最終ボスの進化モンスターや真の最終ボスを次々とあっさり撃破でき、クリアできたのでした。
ちなみに、そのような無敵メタキンが迷宮に出てきたら、困りものですねw

あと、DQM2の真の最終ボスを倒したことで、その配合法が判明しましたが、その片方の親はなんとDQXの1stの最終ボスのあの獣です。
仲間にできるのですね、フジゲルをw

タコメットで予想以上の高経験値(30分で約46000。下準備が十分ならガルバたちより少しだけ少ない程度)に喜びつつ、次はチームクエストの「エレメント系討伐」に行ってきました。

当初はロンダの氷穴でドロヌーバを倒そうと思いましたが、ランガーオの石がチーム内にないことに加え、フレンドでそれを持っていそうな人も手が空いていなさそうな状況だったので、オルッパ地下洞くつのプヨンターゲットを狙いました。
他メンバーがリュウイーソーで同時に進めてくれたため、予想より早く終わりました。

その後は、キュララナ海岸でレベル上げに励むうちのチームのメンバーのウェディと合流して、再度タコメットでレベル上げ。
おかげさまで、私もホイミンもレベルが上がりました。しかも、この日は調子がいいのか、ホイミスライムのなつき度が21も上がって、69になりました!

私の次のレベルではえもの呼び、ホイミンの次のレベルではベホマラーを覚えるため、一気に戦力UPできます。
楽しみですo(^▽^)o
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる