先日、ダブルすれちがいの縁でフレンドになった方のひょんな一言がきっかけで、受注することのできた高ポイント日替わり討伐クエストをクリアしてきました。
なお、写真の右側は私のチームのメンバーのサポート仲間で、そのフレンドではないです。
対象はギルザット地方のフォレスドン40匹。
夜にしか出現しないモンスターを討伐する予定のサブリーダーが、夜までの暇つぶしに同行してくれました。
今回の編成は、
バトルマスター(私)
魔法戦士(サブリーダー)
まもの使い(サポート仲間)
僧侶(サポート仲間)
です。
人気スポットでもあるため、人が多い反面、フォレスドンの数が少なくて、大変でした。
途中で私はガス欠ならぬドルセリン欠に陥るというハプニングもw
なお、この時は同時進行でレベル上限65→70のクエストもリプレイしました。
FFXIVとのコラボイベントでオルフェアに行く機会も多かったので、ちょうどよかったです。
そんな中、一匹のフォレスドンが言いました。
「クェクェクェクェクゥウェーィツ!!
(どうした!?クァバルナやアウルート、アスラゾーマを倒したときのお前の力はこんなもんじゃないはずだ!)」
「わかったわ。じゃあ、見せてあげる!」
はあああああああああ!
「ク、クウェェェェェー!?(な、なにぃーっ!?)」
フォレスドンは予想以上の力の前に驚いています。
「アストルティアのみんな、私にMPをわけてちょうだい!」
「クェ、クェクェーッ…(ま、まて、やめろー…)」
「これはね、私たちみんなの願いよ!めちゃくちゃにされたアストルティアの大地の叫びだ!」
「クゥア、クゥワァァァァアーッ!!!」
スーパーハイテンション状態になった私はミナダンテを唱えました。
ガートラント周辺に大きな地響きが起きました。
「な、何事じゃ!?」グロスナー王は驚いています。
「まさか、百烈舐めとセクシービームを習得して、呪術師マリーンが呪術師マリーン最強として復活でもしたのか……?」
「それは恐ろしいですね。災厄の王以上なのでは…」マグナスが返答しました。
こうして、日替わり討伐クエスト「フォレスドン討伐」とリプレイクエスト「人の域を越えた強者」をクリアしました!
19130ゴールドに、ウルベア金貨、そして少々の経験値をもらいました^^