目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-03-12 20:32:57.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

セレドット山道にはじめて入った!

[ネタバレ注意]

最初の数行は交流酒場や冒険日誌に公開されるため、[ネタバレあり]などと記しても、その数行にネタバレ内容が書かれてあると、結局[ネタバレあり]の表記の意味がありません。

実際にそういう日誌もあるので、考えてほしいところです。
Ver2.0以降に気になるのは、レンダーシアの地名やキャラクターが平気で挙げられている日誌です。
新しく始めた人、なかなかプレイ時間がとれない人などは、ネルゲルすら倒していないと思われます。
そうした人たちが[ネタバレあり]がないということで見た記事が、実はネタバレになっているという可能性を考慮していないように感じます。

そこで、Ver2.0以降のレンダーシア関連の記事に対して私は
・グランゼドーラ以外のレンダーシアの地名を公開するときは[ネタバレ注意]と表記する。
・Ver2.0以降にシナリオに深く関わる登場人物のネタは、イベントなどを除いて、基本的に[ネタバレあり]を表記。
・レンダーシアでしか手に入らないアイテム名は[ネタバレ注意]は表記しない。
・レンダーシアに登場する通常モンスターも[ネタバレ注意]は付けない。
と、しています。

私の場合、ストーリーの出来事をできることならすぐさま書き始めたいのに、ネタバレに対する配慮で、最初のうちは仕方なく訳の分からないことを書いたりします。

この日誌内容はたいしたものではありません。しかし、それだけ書くと、ネタバレさせてしまうので、長々と書きました。


さて、本題。

私は真のセレドット山道に来ました。
真のメルサンディシナリオが非常に難しいということで、こちらから進めることにしました!

「真の」がついている時点で、ネタバレだと私は思っています。

どうです。
もし、長々と書かなかったら、即座にネタバレしてしまう記事でしたw

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる