目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-03-12 20:52:10.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

クエスト「生と死の重なるとき/ガレキに埋もれた言葉」をクリアした!

[ネタバレ注意]

Ver2.1のシナリオ・クエストを本格的に開始しました。
釣りやチームクエスト、野菜栽培に追われて、なかなか手を付けられなかったのでした。

レンダーシア関連のことを公開するときは、ネタバレへの配慮はいつも以上に慎重にならなければなりませんが、そろそろ交流酒場での「いきなりネタバレ」はなくなる字数になってきたので、そろそろ出来事を説明します。

Ver2.1の真のセレドのシナリオに着手し始めました。
真のセレドに着くと、どこかで見たことのある少女が突然現れ、去っていきます。
その後、崖崩れの話を聞き、その現場へ。
すると、荒くれのドラウ(上の写真の人)が、崖崩れで埋もれた教会で拾った書物をヒイラギどうじに盗まれたということで、それを取り返しにいってきました。


↑これがヒイラギどうじです。
きりかぶこぞうと同属の新モンスターです。
通常モンスターですが、マヒャデドスを使ってくるので大変でしたが、HPは低めで、勝つことはLv72のバトルマスターである私にはなんとかできました。

数回戦って、その盗まれた書を奪還!
それをドラウさんに渡すと、
「これはオレなんかが気軽に見ていいものじゃない。町長の家に持っていってくれ。」
と頼まれます。

町長の家に行くと、ルコリアというリゼロッタの双子の妹がいました。町に入った直後に会ったのはこの少女です。
実はリゼロッタは崖崩れで教会の中で土砂の下敷きになって既に亡くなっていたとのことでした。

そして、拾った書というのはリゼロッタの日記。

ルコリアと町長である父の確執を見た後で、ドラウに日記を渡したことを伝えてクエストクリアです。
報酬はちいさなメダル3枚です!


こちらはリゼロッタとルコリアの母親のスティナさんです。
目元が2人に似ていると私には感じます。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる