目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-04-02 13:25:50.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

魔獣の菜園にはじめて入った!

[ネタバレ注意]

どんどんモンスターやボスが強くなるVer2.1から行けるエリアですが、上限のレベル80でも辛い相手が続いており、現状におけるソロでの大変さを実感しています。
しかし、この時は手の空いている人がいないため、とりあえず1人で進められる限界のところまで、進めていくことにしました。

偽りのレンダーシアから、なぜか真のレンダーシアに来てしまったザンクローネ。
元の世界に戻る手がかりを持っていそうな2匹のうさぎを捕まえに向かいます。

しかしながら、絵本に描かれるザンクローネの方が、実際のザンクローネより紳士的というのですが、それはどんな感じなのでしょうね?w

うさぎの好物といえば・・・

にんじん!

常識に捉われすぎている人はそう答えるでしょう。
うさぎはにんじん以外にも、キャベツ、レンゲソウ、サクラの葉、ユズの葉なども食べますよ。
ではなくて、今回のうさぎは、ジャムとバターが好物ということで、それらを取りにに向かいます。

バターは酒場で簡単にもらえました。

ジャムは上の写真の女の人がレッドベリー3個を材料にして作ってくれます。
ちなみに、しゅれんぎ上をピュアスノー、ホーリーローブ下のメインをマスカット、サブをピュアスノーにすれば、この人と同じ服装にドレスアップできますねw

レッドベリーを取りに、わざわざオルフェア地方西まで行きましたw
レッドベリーの採れる林で、ちょうろうじゅもちょっと狙いましたが、出現しませんでした。

錬金職人さんのために、余分なレッドベリーも拾い、真のメルサンディ村に戻りました。

そして、拾ったレッドベリーのうち、3つをジャム用、もう3つをバザー出品しました。

こうしてできたジャムとバターを持って、うさぎのいる魔物の菜園に行きました。

そして、ジャムとバターを見つけて御満悦のうさぎたちに見つかり、戦闘開始。
設置型の攻撃をしてくるということで、レベル80のどうぐ使いをサポート仲間に入れたのですが、トラップジャマーを全く使ってくれなかったのでした。
リュウイーソーのポムポム改はかなり奪っていたので、今回の行動にはがっかりでした。
それだけでなく、うさぎ2匹の実力も高いため、負けてしまいました。

1人で進行するのは、現状では辛い段階に入ってきました。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる