[ネタバレ注意]
どんどんモンスターやボスが強くなるVer2.1から行けるエリアですが、上限のレベル80でも辛い相手が続いており、現状におけるソロでの大変さを実感しています。
しかし、この時は手の空いている人がいないため、とりあえず1人で進められる限界のところまで、進めていくことにしました。
偽りのレンダーシアから、なぜか真のレンダーシアに来てしまったザンクローネ。
元の世界に戻る手がかりを持っていそうな2匹のうさぎを捕まえに向かいます。
しかしながら、絵本に描かれるザンクローネの方が、実際のザンクローネより紳士的というのですが、それはどんな感じなのでしょうね?w
うさぎの好物といえば・・・
にんじん!
常識に捉われすぎている人はそう答えるでしょう。
うさぎはにんじん以外にも、キャベツ、レンゲソウ、サクラの葉、ユズの葉なども食べますよ。
ではなくて、今回のうさぎは、ジャムとバターが好物ということで、それらを取りにに向かいます。
バターは酒場で簡単にもらえました。
ジャムは上の写真の女の人がレッドベリー3個を材料にして作ってくれます。
ちなみに、しゅれんぎ上をピュアスノー、ホーリーローブ下のメインをマスカット、サブをピュアスノーにすれば、この人と同じ服装にドレスアップできますねw
レッドベリーを取りに、わざわざオルフェア地方西まで行きましたw
レッドベリーの採れる林で、ちょうろうじゅもちょっと狙いましたが、出現しませんでした。
錬金職人さんのために、余分なレッドベリーも拾い、真のメルサンディ村に戻りました。
そして、拾ったレッドベリーのうち、3つをジャム用、もう3つをバザー出品しました。
こうしてできたジャムとバターを持って、うさぎのいる魔物の菜園に行きました。
そして、ジャムとバターを見つけて御満悦のうさぎたちに見つかり、戦闘開始。
設置型の攻撃をしてくるということで、レベル80のどうぐ使いをサポート仲間に入れたのですが、トラップジャマーを全く使ってくれなかったのでした。
リュウイーソーのポムポム改はかなり奪っていたので、今回の行動にはがっかりでした。
それだけでなく、うさぎ2匹の実力も高いため、負けてしまいました。
1人で進行するのは、現状では辛い段階に入ってきました。