目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-04-05 12:59:15.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

撮影場所「ピラミッド 第一の霊廟」

2週間ぶりくらいにピラミッドに行ってきました。
ブローチを多くの人が狙ってよく行っているようですが、確実性に欠けるため、私は気が向いた時に、クリアできるものだけ挑むという感じです。

この日は第1の霊廟をプレイしました。
今回は初めて、バトルマスターで挑みました。
今まではずっと僧侶で挑んでいました。そのため、印象としては、ザコでもHPがかなり高くて面倒ねと思っていました。
しかし、エンパイアブレードを装備して、バイキルト状態でぶんまわしをすると、意外と早く倒せて、私自身が思っていたよりも、モンスターのHPは低いとわかりました。

しかし、最初のバトルマスター、魔法戦士、魔法使い、僧侶という編成では回復が間に合わないため、魔法戦士を僧侶に切り替えました。

MP不足の懸念もありましたが、こちらの攻撃力の高さを考慮すれば、まほうのせいすい1~3個で足りるため、どんどん攻めていきました。

途中、余裕がある時に、ボスのファラオ・デスのドルマドンに備えて、私は魔結界を使用しました。
あとはすてみを使ってから、攻めまくるだけw

こうして第1の霊廟をクリアしました。

報酬は黄金のブローチの欠片2個でした。
欠片に不満を持つ人もいるようですが、何回挑んでもブローチが出ない場合もありますし、仮にブローチの場合であっても、必ずしも狙ったブローチとは限らないです。
欠片は確かに数を集めるのは大変かもしれませんが、ほしいブローチを確実に手に入れることができるという点では、私は歓迎しています。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる