目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-04-16 12:52:26.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【シナリオ】チームメンバーのお手伝いとしてVer2.0の最終ボスを倒した!

[ネタバレ注意]

チームメンバーの1人のVer2.0の最終ボス討伐の手伝いをしてきました。
このメンバーは日課が大好きで、魔法の迷宮、日替わり討伐クエスト、職人依頼の3つは、必ず毎日こなさないと、気分が優れなくなってしまうという人なのです。
しかし、もちろんリアルの都合も考えれば、長時間プレイし続けるわけにもいかないため、気がつくと毎日日課に追われて、それだけで一日が終わり、ストーリーがかなり放置状態だったのです。
本人自身、このままでは全く進まないことを実感し、ここ最近は、日課に触れられないジレンマに耐えつつ、ストーリーを進めていたようです。

そして、ついにVer2.0の最終ボス・魔勇者アンルシアの元まで来ましたが、サポート仲間の動きは当然悪く、避けることのできる攻撃を避けようとしないことから、ずっと敗北し続けていました。

そこで、今回はチームメンバー総出で手伝ってあげました!

編成は、
両手剣バトルマスター(私)
スティック僧侶(今回の主役)
槍どうぐ使い(チームの「わんお隊長」)
斧レンジャー(「わんお隊長」のフレンド)
で行きました。

結果は勝利でしたが、この戦闘中のすごい出来事を以下に記します。

1.すてみ+テンションブーストの渾身斬りで、初めてダメージ最高値の1999ポイントを出せた!

2.魔勇者アンルシアの創生の魔力は、どうぐ使いのトラップジャマーで奪えることが発覚!

3.勇者姫アンルシアの勇者の光で弱体化中の魔勇者アンルシアに、強化ガジェット零式の上で天下無双を放ったら、合計で1999×6=11994のダメージを与えてしまった。

Ver2.1で追加された要素(今回の場合、エンパイアブレードとどうぐ使い)を取り入れての魔勇者アンルシア討伐でしたが、それらのおかげで、Ver2.0の時に初勝利した時には味わえない新しい感覚を楽しめました!

Ver2.0クリアのチームメンバーさんはおめでとうございます!



ここで、前々から日誌に記したいと思っていた勇者の光と闇の衣について、少々この機会に記しておきたいと思います。

闇の衣は大魔王などの強力な魔物が自身の強化に用いる特技で、
勇者の光は「勇者」にのみ備わる力のようです。

過去作を振り返ります。

ドラクエ3
闇の衣初出の作品。大魔王ゾーマが使いました。
それをはぎ取ったのは、勇者ロトが使用した光の玉です。

ドラクエ7
天魔王オルゴ・デミーラが送り込んだ魔神官アントリアによって邪気で汚されたダーマ神殿地下の浄化と封印をフォズ大神官がする際に、英雄メルビンの力の一部が結晶化したものが光の玉と判明しました(3DS版)。

ドラクエ10
勇者姫アンルシアの放つ光が、闇の衣をはぎ取りました。

こうした事実から、闇の衣を払う力は、ドラゴンクエストの世界において、「勇者」にのみ備わる特殊な力に思えてきます。

ドラクエ8で、レティス=ラーミアとあったことや、
ロト3部作とDQ7の間に接点があること、
ジョーカー2プロフェッショナルに出てくる、あらゆる世界同士を繋ぐ中継地点たるピピッ島の存在などから、
ロト、メルビン、アンルシアに実は何らかの繋がりがあるというのは、私が深読みしすぎているのでしょうか?

いずれにせよ、ドラクエ10および将来的なドラクエの発展が楽しみであります。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる