目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-04-18 13:42:14.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

チームメンバーとクエスト「万物を教え導く者/マスターの特別レッスン」をクリアした!

[ネタバレ注意]

Ver2.1から実装のスキル上限解放のクエストに早速挑んできました。
物凄く混雑していましたw

解放しても、まだレベルが20代の職もいくつかあるので、スキルポイント100以上の特技等を好き放題使えるとまではいかないものの、解放しておけば後で楽になるということで、挑戦してみました。

スキルマスターが出すお題をクリアすればいいだけで、あちこち行かされるような面倒なクエストではなさそうだったのでよかったです。


スキルマスターの弟子の中で最年少のタッツィが、この試練のための相手を召喚します。

その相手は、
ドラゴンガイア!
数日前に物理編成でありながら、初討伐でき、その時に感覚は掴んだので、なんとかなるという確信はありました。

タッツィ本人曰く、この召喚は失敗で、本来はもっと弱いモンスターを呼ぶ予定だったそうです。
そこへ、様子を見に来たスキルマスターが「やれやれ」という態度を示しつつも、
「試練は絶望的な方がもっといい」
とか言い出して、
タッツィがドラゴンガイアをもう1体召喚したのでした!

ふざけるな~!!!

ソロで勝てたという報告もあったため、おそらくなんとかなると思って挑みました。
まずは、私がバトルマスターで、あとはサポート仲間という編成でしたが、僧侶のAIが悪いのか、回復・蘇生があまりよくなく、負けました。

ドラゴンガイア2体は大変なので、急ぐクエストでもないことから後回しにしようとしたら、チームメンバーがログインしてきて、みんなで再挑戦。

編成は、
バトルマスター
まもの使い
どうぐ使い
僧侶
という、これまたドラゴンガイアを相手にした場合には珍妙な編成となりましたw

だけど、ラリホーマが効くなど、迷宮ボスとしてのドラゴンガイアよりは弱体化されているようで、最後はどうぐ使いの狼牙突きでとどめとなりました。

こうして、スキル上限が解放され、
余っていたスキルポイントを、本職に用いているスキルに配分。

とりあえず100以上を目指すスキルは、
とうこん、サバイバル、両手剣、弓とし、
ビッグバンとシャイニングボウを覚えてみました。
ビッグバンはまだ未使用ですが、シャイニングボウはこの後のコインボス戦で初使用。その威力の凄さは、この後の日誌にして記します。


いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる