呪われし大地での討伐活動で、魔法戦士の次のレベルアップまでの残り経験値が46000となったので、ゴルバ&ガルバを相手にレベルを上げに行ってきました。
魔界(エビルマウンテン)のガルバはブルーイーター以上の強さを誇り、マヌーサを唱えることもできますが、浜辺の洞くつなど、アストルティアのガルバは魔障の薄さから弱体化しているような感じがします。弱体化から身を守るために、仲間を呼ぶようになったようです。
今回はふぶきのオノを装備した戦士とレンジャーを連れていきましたが、やはりここでも強化されたその威力を発揮!
特に、オノむそうでは、ふぶきのオノが氷属性のため、ゴルバが先に倒れ、ガルバが生き残ります。そして、生き残ったガルバが仲間を呼ぶという結果となり、経験値がより稼ぎやすかったです。
ちなみに、ふぶきのオノでダイヤモンドダストを放てれば、もっとかっこよかったです!
また、別世界では、バトルマスターと僧侶を極めた武器鍛冶職人が、ふぶきのオノと、邪神官ハーゴンに仕えるギガンテスが所持する、人間界の憎しみが具現化したとされるはかいのつるぎを鍛冶融合させて、斬魔刀を作り出したりもします。
この時のゴルバ&ガルバの討伐の時は、メンテナンス直前でもあったので、比較的空いている感じがしました。
この討伐で、魔法戦士のレベルが64になりました!
スキルポイントをもっと貯めて、スキルを振り直してみたいところです。