かつてログアウトしようとしていた直前に、仲間募集アイコンを出したままであったことから呼びかけられ、断るのも悪いので、そのパーティーに加わった経験があります。
目的はダブルイーターによるレベル上げ。
しかし、私を呼んだその3人は注文や命令が多く、プレイヤーを人ではなく目的達成のための道具のように捉えており、レベル上げに執着する人はこんなにも性格が悪いものかと思いました。ただでさえ、終えようと思っていたところを、そちらに悪いと思って同行した分、よけいに気分が悪かったです。
その後も時々ダブルイーターに私を誘う方の多くは、そのように性格の悪い人ばかりなので、私はダブルイーターでのレベル上げはしないことにしました。
しかし、バザックスばかりやるのも、景色などに飽きてきたので、ダブルイーターが本当にいいのか、改めて検証に行きました。
今回はソロなので、上記のような性格の悪い人はいないため、気分良くレベル上げができるのかなと、淡い期待を抱いていました。
狩人の洞くつは昔と異なり、比較的静かでした。
そして、血液が青い2種の魔物と戦いましたが、予想していたよりも一戦一戦に時間がかかり、全滅もあり、あまり稼げているという実感はなかったです。
結局、魔法戦士のレベルは上がりましたが、元気タイム30分で稼げた経験値はたったの約48000。
これなら、ゴルバ、ガルバ、バザックスの方がずっと稼げます。
こんな少ない経験値に加え、性格の悪い人が彷徨くダブルイーターによるレベル上げは、よほどのことがない限り、私はもうしないと思います。
私には、ダブルイーターによるレベル上げは合わないことが判明しました。