目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-04-30 12:26:50.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【シナリオ】メギストリス強ボスを倒した!

[ネタバレ注意]

そろそろ防具を強化しようと思い、虹色のオーブ用に集めていたオーブを全て売りました。前回、虹色のオーブの作成に失敗したので、失敗して消えるくらいなら、素材のまま売った方がいいと思い、意を決して全てのオーブを売りました。
結果、約169000Gの利益となりました!

これでもって、本職のレンジャーで装備できるメカニックセットを揃えようと決めました。
私の育成上の方針として、きようさと回復魔力を世間一般のレンジャーよりは高めておきたいので、それがその時点装備している原始獣セットに劣ってはいけません。

きようさに関しては、

原始獣のグローブそのもののきようさ+錬金効果のきようさ+セット効果のきようさ<メカニックハンドそのもののきようさ+錬金効果

となっていなければいけません。
そんな装備はあるのかと思いましたが、きちんと売っており、それも予算内で買える額でした!
そこで、そのメカニックハンドは早速購入!

そして、回復魔力の件ですが、確かに原始獣セットに施した錬金効果以上のものはあるのですが、高かったです・・・


そこで、地道な金策をしていこうと考え、私の性格に一番合うオーブ金策をすることにしました。

さっそく、魔軍師イッド強をねらいましたw
ベリアルソロ討伐と同じ、レンジャー、戦士、盗賊、僧侶の編成でさくっと倒してきました。
レベル80になると、色々なことが簡単にできて、とてもよいです。

パープルオーブは一発で出ました!

いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる