目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-05-13 13:07:37.0 2014-05-13 13:10:28.0テーマ:おしゃれ活動

武器を新調しました!

最近入ったチームメンバーは、個人コンテンツとチームクエストの両立ができる人たちなので、それまでの負担が軽減されました。とてもありがたく思っています。おかげで、時間の都合であまり手の着けられなかった日替わり討伐などの、お金を稼ぎやすいコンテンツに、取り組める機会が増えました。
そのため、お金がどんどん貯まっていき、そろそろ装備品の強化を考えることにしました。

一番ほしかったのは、
かいふく魔力の錬金効果が、上下合わせて+51以上になるメカニックスーツ上下なのですが、100万ゴールド以上のものでさえ、そこまで高い錬金効果のものは全く出品されていないという状況で、今回は諦めました。

メカニックスーツがダメならば、その1つ下のひつじのころもセットはどうかと思いました。
セット効果でかいふく魔力も上がるらしいので、体上下装備の錬金効果は少し低めでも、現時点のかいふく魔力を越える可能性はあり、お金も節約できます。
ひつじのころも購入の問題は、きようさ。
私は、かいふく魔力ときようさの高さに力を入れているレンジャーなので、少々きようさを上げにくいひつじセットは、きようさに関しては錬金が重要です。
今の原始獣のグローブの本来のきようさ+錬金のきようさ+原始獣セット効果のきようさを
ひつじセットの腕装備単体で越えないといけません。

そんな防具は存在するのかと思ったら、ありました!!
だけど、高すぎて予算オーバー;;
これも今回は諦めました。


防具が無理ならと、武器にしました。
それも本職用ではなく、本職を弱体化させずに育成が可能な、まもの使いと僧侶の武器です。

まもの使いは、天馬の大剣を買いました。写真のものです。
両手剣を装備できる職業が全てレベル60を越えているので、今回、レベル50で装備可能なキングブレードを汗と涙の結晶に変えて、天馬の大剣へと強化交換しました!

また、僧侶はユグドラシルを買いました。
これまではマジカルステッキでずっと対応してきました。なんとかはなるものの、僧侶最大の欠点は行動の遅さです。コマンド間隔も呪文詠唱時間も長いので、その間にパーティが壊滅することもあります。
それまでの装備ではその点が欠けていたので、今回は予算内で可能な範囲で、少しでもかいふく魔力強化と呪文詠唱時間短縮が可能なものを探し、ユグドラシルにしておきました。



だけど、やっぱりほしいのは、
1.上下合計でかいふく魔力が+51以上できる。
2.きようさが、装備+錬金+セット効果の合計が、装備中の原始獣セットを越える。

この2つを満たすメカニックスーツセットかひつじのころもセットが今一番私が望む装備品なのです。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる