目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-05-16 12:41:11.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

さかなともぐらのパーティー

前回の強ボスソロ討伐のメンバーです。
なお、強ボス討伐記事なので、ネタバレと思う方は見ないで下さい。一応、ネタバレとなるような固有名詞は伏せますが。

今回の編成は珍しい編成で
写真の左から
僧侶、レンジャー(私)、どうぐ使い、いたずらもぐら
という少々珍妙な編成です。
私以外は全てサポート仲間です。

この編成でメギストリスとヴェリナードの強ボスを倒してきました。
そんな強ボス戦の中で、実際にあった笑えるシーンをご紹介します。

メギストリス強ボス戦
ボスが私たちを壁際に押し寄り、身動きが取れないときに、どうぐ使いの強化ガジェット零式が発動!
陣は壁際、ボスは私たちを押し込むため、結果として私たちは陣発生の20秒間、ずっとそこに留まることができました。
このボスのありがたくもお間抜けな行動のおかげで、ピンチと思われた戦局が一変、ボスをあっさりと倒してしまったのでしたw

ヴェリナード強ボス戦
私は本職が弓レンジャーであり、このボス戦では、マジックアローでボスの耐性を低下させます。こうすることで、ボスはひかりのはどうを使って、耐性を戻そうとするので、ボスに隙が生じるのです。
しかし、マジックアローによる耐性低下が常に発生するわけでもないです。
しかし、この戦闘では珍しいことが起こりました。
まず、私がマジックアローで耐性を下げます。すると、ボスは直後にひかりのはどう。
そこで、すかさず私がマジックアローを放つとなんと耐性低下に成功。
ところが、直後にひかりのはどう。
そこで、そのまままたマジックアローを放って、それが成功。
その途端、またひかりのはどう・・・
このマジックアロー→ひかりのはどうループが数ターン続いたのでしたw
他の2人+1匹には大チャンスの時間となりましたw


なかなか普段はお目にかかれない展開の多かった楽しい強ボス戦でした!

いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる