目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-05-20 13:16:05.0 テーマ:釣りじまん

チームクエスト「釣りチャレンジ」をクリアした!

眠気で戦闘系コンテンツに取り組む意欲が失せていたので、気分を変えて、釣りをすることにしました。
チームの木工職人さんが作ってくれたきれいな釣りざおがあったので、それを使わせていただくことにしました。
回数を釣り竿と合わせるため、私はプラチナルアーを自作。

ウェディは、果物を添えて、生魚をそのまま食べる者が多いようですが、
特に上の大使のセティーさんは
「飲み物よ、魚は」
と言いそうな勢いで生魚を食すとか食さないとかw

そんな魚好きの大使からの今回の指令は魚釣り20匹です。
普段は釣りを安価で楽しむために、じょうぶなつりざおとぎんのルアーで済ませて、簡単に釣れる魚の中で釣り経験値が多めなピラニアを釣ることと多いのですが、今回は釣具がいいので、少々手強い魚にチャレンジ。

そして、5回くらいの失敗の後、オルフェア地方東のポポリアきのこ山の手前の川にて、イワナを初めて釣れました!
107cmです!
私の背丈くらいありますw

おさかなリストに登録できました!

あとは失敗ばかりじゃ釣具がもったいないので、比較的簡単に釣れつつ、経験値も多めな魚が多い、ヴェリナード領北の湖で釣りました。
釣り大会の時にフレンドが推奨してくれた漁場です。

上の写真はにじいろフィッシュです。
これを釣ると、うちのチームの「わんお隊長」は激しく喜びますw

せっかくなので、色々と苦労している調理職人さんのために、調理用の魚と唐辛子をおさかなコインで入手しました。
おいしい魚料理を作ってください。

こうして、チームクエスト「釣りチャレンジ」をクリア!
だけど、「飲み物よ、魚は」と言って、飲み込むのはやめましょうw
よい子は、きちんとよく噛んで、味わって、魚を食べましょう。

いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる