私がスペシャルふくびきで手に入れたベリアルのカードの期限が折り返しを迎えたので、チームメンバーを誘ってみました。
ただ、その時は希望者の方たちは日替わり討伐クエスト中であるなど、すぐには行けない状況だったので、手が空くまでの間、私は住宅村巡りをして待っていました。
そして、徐々に手が空きだしたものの、パーティー枠3名に対し、希望者が4名出てきてしまいました。
泣く泣く1名には今回は諦めてもらう形になってしまいましたが、こうしてベリアルに挑むことになりました。
ベリアルは、アークデーモンが王水の滝に打たれることで、細胞が変異し、遺伝子の一部がゴールデンゴーレムやグレイトドラゴンに似たものになり、金色の肉体になったモンスターです。ベリアルの単純な強さは、アークデーモンにそれらの魔物の強さが加わったと単純に捉えられます。
ただ、王水の滝の修行は過酷で、アークデーモンの中でもエリートのアークデーモンの一部の者しか、このベリアルへと変わる修行に耐えられず、ベリアルになろうと励みつつも死亡したアークデーモンも多いようです。
そんなベリアルの討伐ですが、
編成は、レンジャー(私)、戦士、バトルマスター、僧侶です。
私の最初の行動はマヌーサでしたが、なんとこれが一発で成功。
ベリアルの命中率が下がり、楽になりました。
ベリアルから受けたダメージは、まず私が応急処置的なベホイミをして、その後に僧侶が完全に治療。
そして、戦士&バトルマスターの猛攻でベリアルに勝ちました。
破片がこれで10個溜まり、復元&合成。
これでベリアルからもらえるアクセサリーは+3になりました。もっとも、合成効果はすべて守備力プラスですがw
ちなみに、いよいよ明日から強モードのベリアルが登場しますが、どれほどの強さなのでしょうか?
他のDQ作品でベリアルが使用した
2発のイオナズンを同時に放つスーパーイオナズンとか
1ターンでスーパーハイテンションになる溜め方とか
イオ系呪文の威力が1.65倍になるとか
こうしたとんでもない要素が加わるのでしょうか?
Ver2.2、楽しみです。