目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-06-18 13:44:12.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

クエスト「ロード・オブ・どうぐ使い/タンスの奥義」をクリアした!

[ネタバレ注意]

どうぐ使いクエストの第4話。
いよいよ必殺技を覚えられる段階に至りました。
それにしても、どうぐ使いのクエストは内容が薄いので、さくさくテンポよく進めて、楽しいです。


レベル45なので、連続して取り組めるのはこのクエストまでとなりますが、とりあえずはそれで十分。
さて、デルクロアの研究所に着くと、タンスから奥義伝授をしたいと言われます。
デルクロアを連れて、ゴルゴンザが魔界に帰るには、魔界へ通ずる道を開かねばならないものの、それを開くには時間がかかるというらしいのです。
そのため、今からデルクロア救出に向かえば間に合うものの、ゴルゴンザに対抗するための必殺技は必要とのこと。

それを習得するための修行とは、ひとくいサーベルを3匹倒すというもの。
条件は仲間モンスターを連れていれば、どのように誰が倒そうと関係ないということです。


そこで、上の写真の調理職人を務めるLv80のバトルマスターのエルフのフレンド(サポート仲間)に次々とひとくサーベルを倒してもらいました。
私とゴーレムは寝そべって「ずるっこの本」を読んでいましたw

こうして、条件を満たしたので、マスターキーを利用して、タンスの2段目の引き出しから、強化ガジェット零式のマニュアルを入手。
それを読んで、ついにどうぐ使いの必殺技を習得です。

モンスターがこちらを魔法陣から押し出したり、
モンスター自体が魔法陣から離れていたりして、
なかなか使い勝手が難しい必殺技ですが、
私の装備武器は弓なので、その効果を存分に生かせます。
遠距離攻撃のため、魔法陣設置場所を選びません。
シャイニングボウと合わせるとかなりの威力でした!
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる