目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-07-01 13:45:34.0 テーマ:チーム活動

チームクエスト「ポムポムボム討伐」をクリアした!

このチームクエスト、意外と難易度高いですw

このチームクエストに挑む前、あちこちから今回の七夕イベントのレシピに記されたアイテムの作成を依頼されて大変でした。
中には、こちらの予定をいったん切り上げて、言ってきた通りにこなしながらも、
「こうじゃなかったんだけどね。」
とか言う人もいました。こう言われると、もうその人には作ってやりたくないとも思えることもありました。
ただでさえ、安い素材はバザーにてタッチの差で次々取られて、素材入手だけで時間が非常にかかるのに、そう言われてちょっと頭にきました。
最初からどうしてほしいのか全てきちんと言いなさい!(怒)


色々あった後、ポムポムボム討伐に行きました。
ポムポムボムの格下レベルは43と、ポムポムボム自体はそれほど強くありません。
このモンスターの討伐における大変な点は

1.生息場所が拠点から離れていて、しかも限られた場所にしかいない。
2.メガザルダンスを使うため、討伐数が稼ぎにくい。

の2点です。

残り期限も20時間をきっていたので、エモノ呼びで増やしていったのですが、メガザルダンスをされると、それだけで、同一モンスターが一戦闘で出現できる12匹に達してしまいます。
しかも、一度倒したモンスターを再度倒してもカウントはされないため、非常に面倒です。

このじれったさに加え、眠気も襲い、かなり討伐に時間がかかりましたが、なんとか対象の75匹の討伐を完了!

ようがんのかけらと星々のナミダもたくさん手に入りました。
これらは七夕イベントでは重要な素材なのでありがたかったです。

チームクエスト達成を報告して、この時はログアウトしました。

いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる